世界選手権だって!

2009-06-22 00:18:48 | 

毎日空を見上げては、青空の切れ端を探している牛です。

もともと名前の湿度が高いので、カラっとした空気が好きなんですけどね。

…とかなんとかジメジメしている場合じゃありませんよ。
今日から大切なイベントが始まるんです。
覚えてますか?約一年前、牛が空を飛んで大はしゃぎしてた事を。

そう。パラグライダー。
泉ヶ岳でタンデムフライトをさせてもらって、しかも軽くアクロまでしてもらった牛は、壊れかけるくらい大喜びしてたんですよね。
あのときの事はもちろん忘れられません。そして、あの時一緒に飛んでいただいたインストラクターの方の事も、もちろん忘れてるはずはないのです。

「泉ヶ岳 かぜのおか パラグライダースクール」のインストラクターの1人である山谷さん。
なんと、パラグライダーの世界選手権に、日本代表の1人として参戦してるんです!

うひょ~!すごい!

あれから何度かお会いする機会があったものの、その後牛もなんだかんだと忙しくなってしまいご無沙汰ですが、ブログだけはしっかり見ていたので日本ランキング1位になったのも知ってはいたんです。

パラグライダーの「アキュラシー」っていう競技で、目標の地点にどれだけ正確に着地できるかを競うんですが、牛も泉ヶ岳で練習をしている様子を見たことがあるだけ。
山谷さんのブログを読んでて知ったんですが、ターゲットはほとんど「点」で、そこから何センチ単位での誤差で勝敗が競われる事になる、と。

普通に歩いていても体重計のカドに足の小指をぶつけてしまう牛には考えられない位の技術です。(何か違うような…;)

地元のテレビにも、ローカル紙のニュースにも取り上げられてます。
こりゃ応援しないと!と一匹でワクワクしてる牛ですが、どうやって応援しよう。

…。
……。
……………念を送ることにしよう。(←地味)

いつもの事ではありますが、ネットの天気予報サイトで開催地であるクロアチアの天気をチェックしてみたりして、ものすごーく地味に楽しんでる牛です。

ん?クロアチア?
クロアチアといえば…こんな記事も書いてたっけ(笑)

それはさておきw
公式サイトも見つけたので、リザルトもチェックできる。

あっ!ライブカメラもある!(喜)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。