梅雨です。コインランドリーです。

2009-06-21 01:00:12 | コインランドリー

梅雨です。コインランドリーです。
ハロゥハロゥ、久々にコインランドリィに居ます。幸せです。

外は霧雨。
ちょっと前に脱走したどみっさんが真っ黒になって帰ってきてそのままふとんに潜り込んだので、タオルケットもシーツも全換えです。

幸町の洗い屋本舗。例の運転終了をメールで通知してくれるとこです。
本当は行きたいランドリーが他にあったんだけど、時間が遅いのでやっぱりここです。

さすがにこの季節になると夜遅くてもドライヤーが稼働してますね。
牛の他にも先客がいるらしく、だいぶぐるぐる回ってます。店内にいるの牛だけですけど。

目の前で3台のドライヤーがぐるぐる。
回れ~ !もっと回れ~!あははははは、あははははは・・・♪
(人生のぐるぐる度数がだいぶ低下しているらしい。)

気づいたら、店内にほうきとちりとりが設置されてました。お客様の要望で置くことにしたんだそうです。
確かに店内の床、ちょっと汚れ気味。糸くずや柔軟剤のシートとか。
ポケットに何か入れっぱなしで洗っちゃったと思われる洗濯クズ。
どうしても散らかるんですよね。
「気になる方はお使いください」って。

・・・。(←掃除した牛。)

そういえば今月は誕生月だからサービスポイントがつくんだった。
あと100円しかないから来るの終わりにしようかと思ってたんだけどどうしようかなぁ。(←ポイントサービスに騙されやすい牛。)

洗濯乾燥機(洗いから乾燥まで一台でできる)を利用してたヒトが回収に来ましたよ!
なんてゴージャス!若いカップルでした!
いいなぁ、あれ牛も使ってみたい。でも高いんだもん。
ランドリーで一回800円~1000円使うってすごいよね。
もちろん洗濯機ナシのヒトとか出張中のヒトとかなら仕方ないんだろうけど。
でもうらやましいなぁ、牛は八木山ベニーランドだけど彼らはディズニーランドってとこか。

また訳の分からない例えだと怒られそうですが。

そんな事考えてるうちに、牛のタオルケットの回りっぷりが軽やかになってきました!
JUKAのスモールループみたいにエクセレントです。
こんな霧雨のフロッグナイトでも、ランドリーにいる牛の心は快晴です。
また訳の分からな・・・(以下略)

他のドライヤーのお客さんが次々に店を後にして行きます。

そして牛もまた。 「運転終了のお知らせ」メールが着信。

---
牛様
ご利用の
洗い屋本舗 宮城野幸町店
02号機の運転が終了5分前です。
本日獲得 30point
合計 60point
ご利用ありがとうございました
---

こちらこそありがとう!
ああ。牛の悦楽のひとときが終わります。

残り時間の表示が「End」に変わって、ふっかふかに乾いたタオルケットもバスタオルもきれいに畳んだら、インプレッサwと共におうちに帰ろう。

次は何洗おうかね(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。