もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

ワイントンの悲劇

2015-11-10 14:50:57 | 大菩薩の風景

先日のワイントンの豚舎の火事の風景です。この火事での親豚と子豚が53頭焼死しました。

出荷用の成長した豚さんたちは、少し離れたところにある大きな豚舎にいたので無事でした。

おうちの人も従業員の皆様も怪我もなく無事だったので良かったです。

肉をスライスしたりパック詰めしたりする加工場と、管理する事務所は全焼です。

ふるさと納税で一番人気の「ワイントン」の出荷はしばらく休むしかありません。市も困っているでしょう。

でも転んでもただでは起きない?79才になる経営者のオジサマは凹んでなんかいないはずです。

機械を早々に手配して仮の事務所で発送を始める気持ちでいます。いつも前向きです。

テレビの取材でも「残念だけんど、自分が間違ってガソリンを撒いただからしょんねえじゃんね。」

そう言って今からどうするかを検討している様子でした。強いですねえ・・・

それにしても火事は怖いですね。全部なくなってしまいます。立ち上る煙を見ながら考えました。

一時間後の風景です。何もなかったように秋空が広がっています。

秋の大菩薩領。この日までは晴天が続きました。

このところ小雨模様の天気が続き、洗濯物も溜まっています。

今夜は友だちが「塩山荘」にお泊りに来ます。夕食頃に私たちも出向いて宴会の予定です。

PCはそこそこスムーズに動いています。(^-^)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活❕ | トップ | 桃太郎ならぬ柿太郎? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2015-11-11 11:18:59
PCが直りましたか。塩山の山々も紅葉してきましたか。
先日次男家族が来たとき「塩山荘」の話が出て嫁さんが今度一緒に行きましょうと誘ってくれました。
塩山荘の料理している方が多分次男の知り合いではないかと言っていました。いつになるのかわかりませんが泊まることがあったらmomoさんに連絡しますね。
返信する
Unknown (トミー)
2015-11-11 16:34:23
 今日は、この地方はMRJの初飛行で、湧いていました。
私が、絵を描きに行った公園で私が描いている池の周りに10名くらい集まってきました。話題は、MRJの初飛行です。ここから飛行機が見られるとのことでした。
 5分くらいすると、MRLが飛行しスマートな姿を見られました。感激です。
それにしても、マニアの方は見られる場所と時間をよく知っているのにも感心しました。
返信する
Unknown (momo)
2015-11-11 22:26:57
ナツさん、塩山の山はあなり鮮やかではありませんが、それなりに紅葉してきました。
塩山荘は相変わらず混んでいました。
お料理も人気があるようです。
来られる機会がありましたら、ぜひご連絡ください。
返信する
Unknown (momo)
2015-11-11 22:32:28
飛行機業界にとっては大きな出来事の様ですね。
形も美しく日本が誇れる飛行機になるのでしょう。
絵を描いている時間は充実していますか?
わが夫は趣味と言うものはなく、毎日のお酒が楽しみの様です。
そろそろ体のことを考えて欲しいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事