もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

女子フィギュア

2010-02-24 21:12:10 | チョッといい話

今日も春めいた暖かい一日でした。

剪定作業は順調に進んでいます。でも、まだ先は長い・・・精算時が怖い。
農業の日当は平均、12000円ぐらいです。延べ日数で支払います。
短期で、技術を要する作業なので、仕方がありません。
自分達には他の仕事もあり、剪定技術はまだ身につけていません。(--;

剪定後の桃の枝をご紹介します。

スッキリ!  

この枝にやがて花が咲き、美味しい大きな桃の実ります。お楽しみに。

今日は女子フィギュアのSPがありました。昼間なのでライブでは見れませんでした。
結果を聞いてからのテレビ観戦です。それでもハラハラドキドキするものですね。

真央ちゃんの演技は完璧だと思ったのですが・・・キム・ヨナとの差は何だろう・・・?
表現力やアピールの違いなのでしょうか?ヨナちゃんは落ち着いていました。
真央ちゃんの点数を見ても、「ふん」と鼻で笑ったような?チョッと「ん?」な感じ。
でも、彼女の精神力の強さには感心します。

他の皆さんも素晴らしい演技を見せてくれました。冬のオリンピックの華ですね。

あさってのフリーでは、楽しくのびのびと滑っていただきたいと思います。
期待される分プレッシャーはあると思いますが、個人的には楽しんで欲しいです。

日が長くなって夕暮れも遅くなりました。少し霞んだ南アルプスの夕焼けです。

     

白い影はUFO?夕暮れには飛行機が何機も飛び、西の空に消えていきます。

昨夜の練習試合は、日曜日の疲れなのか?集中力が切れていたのか?ボロボロ。
かろうじてセットを落とさずに勝ってきましたが・・・気の流れで変わるものですね。

「気の持ちよう」多分、不眠も気の持ちようで改善されるのだろうと思います。が・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花かんざし | トップ | ロックのおこぼれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 福の神     )
2010-02-25 16:23:28
今日は
暖くなりました、昨日TVで笛吹市で桃の花が満開で受粉作業をしていました。多分ハウスでしょうね、
桃の花はこれからですね
◎不眠も「気ちの持ちよう」ですよ(^。^)
返信する
Unknown (momo)
2010-02-25 18:45:42
福の神さん、笛吹市の桃の花は、冬にお花見が出来るのが売りです。
もちろん出荷もしていますが。
露地栽培の桃は4月に入ってからですね。

「気の持ちよう」と思っても、眠れません・・・(--;
返信する

コメントを投稿

チョッといい話」カテゴリの最新記事