もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

使用前⇒使用後

2024-01-28 19:46:17 | 抗えないこと

新年早々(もう新年ではない・・・?)サボり癖は今年も変わらず・・・反省(ーー;

石川県では大変な年明けで今でも復旧が進まず困難な毎日が続いています。

石川の航空高校の野球部の皆様が山梨の姉妹校に来て活動をしています。

その高校が春の選抜大会に出場することが決まりました。山梨代表と共に応援しましょう。

水や電気、灯油やガス、当たり前に使っているのは当たり前ではないのだと感じています。

うっかり水を切らしてしまうとシクラメンはすぐにグッタリしてしまいます。

可哀そうな姿に。

しおれたら鉢ごと水につけて置くようにと以前花屋さんに教えてもらった事を思い出しました。

数時間漬けて置いたら復活しました!良かった!

これだけ花が多く咲くと吸い上げる水分もたくさん必要になるのでしょう。

気をつけましょう

昨年の暮れに珍しい花のシクラメンを頂きました。

なかなかカワ(・∀・)イイ!!。

   

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんど焼 | トップ | 晴天から雪景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2024-02-02 18:36:03
水分補給で元気になったシクラメンの姿にホッとしました。今は花とは縁のない寂しい生活です。
Unknown (momo)
2024-02-04 10:28:33
natuさん、私もホッとしました。(^^)
時々やってしまうんです。
そのたびにバケツに入れて復活させています。
いい加減な管理主でシクラメンもいい迷惑ですよね。
今日は雪景色です。

コメントを投稿

抗えないこと」カテゴリの最新記事