もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

夕方の散歩

2013-05-17 23:40:30 | ロックの日常

今日も暑い一日でした。

このところ色々あってロックとの夕方の散歩が出来ません。

仕事を終えて、夕暮れの景色を歩くのは気分転換になっていましたが・・・

バタバタしながら玄関を出るたびに、ロックの視線を感じます。

「お散歩行けなくてゴメンね。」と声をかけて、用を片付けに走っていきます。

ロックも私もストレスが溜まっています。(--;

やむを得ないこともあると、納得させようと無理しています。が、無理は無理。

「納得できなくてもやることをやっている」自分を褒めてみようと思います。

所詮、天使になどなれません。「人間だもの」嫌なことは嫌と、自分には正直に。

そうしたら少しは優しく、気楽になれるかな・・・?

桃の摘花を始めました。想像以上に「しいな」(成長不良の実)が多いようです。

自然の成すことには抗えません。不思議に落ち着いて受け止められるのです。

「なるようにしかならないさ」人間関係もそんな風に思えたらいいのになあ・・・。

少し疲れているようです。少し愚痴ってしまいました。m(--)m

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキ君 | トップ | 余裕なし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (   福の神 )
2013-05-18 11:14:04
今日は
爽やかさも過ぎ暑さを感じる昨今ですね。やはり桃は成長が遅いようですか・・・天候回復で逆転!するかもね。
暮らしの中には難関苦難多々ありまね4分6分・・?
それが日々の生活かもね。ガンバ!
返信する
Unknown (トミー)
2013-05-18 11:45:11
人間関係にお疲れのようですね。特に女性は大変のようです。あまりにも、相手のことを考えすぎるのではないでしょうか。また自分のことをよく思われたいという気持ちが強すぎるのではないでしょうか。
 
 人間素のままに生きて、他人に不快感を与えないのが理想ですね。努力してみましょう。
返信する
Unknown (momo)
2013-05-19 01:59:47
福の神さん、ガンバ!有難うございます。
しばしブログは休むことになるかもしれませんが、
訪問はいたしますので、癒しの風景をおおね害します。
返信する
Unknown (momo)
2013-05-19 02:03:54
トミーさん、私は引きずり女ですから・・・重いんです。
軽く生きられると良いのですが。
気持ちの切り替えが下手なのでしょう。自己責任です。
奥様痛くて何もできなくてお気の毒です。
一番辛い人の気持ちをくみ取って優しくしてあげてください。
返信する

コメントを投稿

ロックの日常」カテゴリの最新記事