もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

強風のため待機

2011-04-16 15:17:36 | 明るい農村

今日も良く晴れていますが、午後から風が強く、この時期の農作業が出来ません。

花を摘んでも飛ばされてしまいます。受粉をしても花粉が飛んでしまいます。

それならば草でも抜こうかと思ったのですが、乾いた畑は土ぼこりが舞い上がります。

仕方がないので一時待機、コーヒーを入れてこの時期あり得ない休憩タイムです。

風や雨なら、その間休めば良いと構えることができますが・・・

地震や津波は論外です。自然の流れに抗うことは出来ません。が、抗わなければ。

今日も茨城を中心に震度5強の地震がありました。山梨も震度3でした。

原発では汚染水の水位が再び上昇しています。いつになったら落ち着くのでしょうか?

専門家の皆様と東電と、政府と海外の技術、総力で対策を練っておられるのでしょう。

それでもなかなか進展しない状況に不安を覚えます。

正確な情報と、私たちが気をつけること、被災地の皆様の選ぶ道を示して欲しいです。

山梨はまだまだ桜が見ごろ。他の花々も咲きそろい春爛漫です。

  

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の農作業 | トップ | 花摘む一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2011-04-16 23:17:01
この写真はなんと長閑な風景でしょう。
眺めて居るだけではいいなァ~と思ってしまうのですが、当地の方々は忙しくなるのですよね。

いま原発事故の処置をしている方の様子を読んできました。こちらは地獄です。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2442
現場で働いている方々の苦労は計り知れない事ばかりです。
返信する
Unknown (momo)
2011-04-17 18:24:43
ナツさん、いよいよ忙しくなりました。
仕事に追われているほうが、心静かでいられるようです。
深刻な報道や画像は表に出ないのかもしれません。
でも、私たちは政府や東電の発表を信じるしか無いのです。
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事