もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

ぽかぽか陽気

2023-12-16 21:49:45 | 大菩薩の風景

このところ不安定な天気が続いて、降ったり止んだり、洗濯物も入れたり出したり。

何とも忙しい・・・今日は昨日の洗濯物を暖かい日が差す時間を狙って広げました。

それにしても陽が差すと12月とは思えないポカポカ陽気。

友達の旦那様が手打ちそばをご馳走してくれるとのお誘いで出かけました。

とても腰があって美味しいおそばでした。とてもこまめな旦那様です。いいなあ・・・

手打ちそばを野外で頂きながら「暑いねえ!」と。友達と日焼けを気にしながら会話。

本当に暑かったのです。夏日になった地域もあった様です。やはり異常気象でしょうか?

この季節を彩ってくれるのはこの花ですね。

  

我が家の庭先にも満開の山茶花が咲いています。

明日からは寒くなる予報です。インフルエンザもまだまだ勢いが衰えていません。

暮れの慌ただしい中、体調管理が難しいので皆様もお体ご自愛ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武動物公園 | トップ | 冬至カボチャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事