もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

秋空

2019-10-03 09:41:42 | 大菩薩の風景

朝晩はめっきり涼しくなってきました。が、昼間は夏日です。

朝の雲。秋の空です。

太陽が沈むのも早くなりました。「つるべ落とし」の如くですね。

散歩道の花々。(秋になって朝の軽いウォーキングを始めました)

イチジクの秋果。今年は豊作です。ジャムに加工します。見た目はチョッと・・・

わが家の半分ぐらいの大きさのイチジクがスーパーで5個入り540円で売ってました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林一茶 | トップ | ハロウィン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2019-10-04 14:28:04
朝夕やっと秋めいてきました。昨晩の大雨の後、今朝は少し涼しくなりました。
やっと秋の風情になったのでしょうか。まだ、虫の声は聞こえてきません。やっぱり気候が変なのでしょうか。大きい台風が来なければと思っています。
返信する
Unknown (福の神)
2019-10-04 18:37:03
今晩は
日増しに秋も深まり日の入り早く気忙しく感じますね(^O^)
美味しいそうな無花果の食べごろですね、画面を見て思わず・・・ガブリ!ですね。(^^♪
返信する
Unknown (momo)
2019-10-06 14:46:43
トミーさん、夜になると山梨は虫の声が賑やかですが、昼は暑いです。
今日は少し涼しくなりました。気候は不安定ですね。
返信する
Unknown (momo)
2019-10-06 14:49:32
福の神さん、今日は大分涼しくなりました。
昨日は「縁側茶房」でお手伝いをしてきましたがお客様が「ι(´Д`υ)アツィー・・・」を連発していらっしゃいました。
イチジクおまけの2枚アップでしたね。確認作業を忘れるこの頃です。(--;
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事