もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

新茶の季節

2018-05-05 21:10:51 | チョッといい話

今日はこどもの日。この地域もその昔は競い合うようにコイノボリが泳いでいました。

今は・・・殆ど見られません。少子高齢化をそのまま表しているのかもしれませんね。

静岡の友達から早々に新茶が届きました。いつもより10日位早いそうです。

「夏も近づく八十八夜♬」季節は早まったり遅れたりします。昨年の春はゆっくりでした。

そのうち追いつき、桃や李の出荷はほぼ例年並みの時期になりました。

今年はどうでしょうか?自然の流れに従って生活していきます。摘果作業が忙しくなります。

今日、連れ合いが山梨市の友達から頂いてきた野菜。

わが家のほうれん草も伸びてきました。疎抜きをしないとしっかりした株になりません。

今日が帰省ラッシュのピークの様です。中央道は午後から激しい渋滞が続いています。

運転を担当なさっていたお父さんたち。せめて明日はゆっくり休んでくださいませ。

お天気に恵まれたゴールデンウィークで何よりでした。(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワイイもの | トップ | エールを送ります。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2018-05-06 16:42:33
今日は
GWも終わり各地の行楽地は大賑わいでした、辺りは新緑は日増しに濃くなり梅雨の季節なりますが今年は天候異変で?ですね。
お茶香りや、野菜は美味しいですね(^o^)
返信する
Unknown (momo)
2018-05-06 21:09:01
福の神さん、今晩は。
西から雨の予報ですが降り始めたのでしょうか?
新茶は丁寧に入れて楽しみます。
野菜も量が多いと消費するのが大変です。
赤かぶと大根は甘酢漬けにしました。
返信する

コメントを投稿

チョッといい話」カテゴリの最新記事