もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

「寒い・・・」

2008-09-29 22:27:17 | 大菩薩の風景

一日中冷たい雨が降り続きました。寒い・・・急に寒くなりました。

佐川急便のお兄さんも「寒い!寒い!」と言いながら荷物を積み込んでいました。
ストーブが欲しいと思えるような陽気です。
西のほうでは台風の被害も心配ですね。弱くなってくれればいいけど・・・

麻生さんが所信表明演説をなさったようですね。
民主党の批判や質問をなさる場ではないと思うのですが・・・?
総理大臣としての国民へのメッセージは何もありませんでした。
とりあえず「民主党ではダメだ!」自民党が勝たなければということ?

支持率はどうなんでしょう?民主党の支持率も伸びてはいないようです。

昨夜のマダム達の集まりでは「自民党も一度負けないとダメだよね。」という意見。
「でも民主党もどうなんだろう?」どちらにも期待できないような雰囲気です。

国民の暮らしはますます苦しくなってきています。この先どうなるのか・・・

この地域の農作物の売上高も昨年と比べて一億円ほど落ち込んでいます。
およそ前年比3割ダウンとのことです。
一戸あたりの売上高などたかがしれたものです。それが3割減少ですからキツイ。

農機具代の返済もままならない農家も出ています。

農水大臣は「私も農家の出ですから苦しさは良く分ります。」とおっしゃいました。
防衛大臣を辞任された方が今度は農水大臣ですか・・・?
ころころ変わる閣僚の皆様、辞任など無い官僚の皆様と渡り合えるのか・・・?

実権を握っている官僚の皆様が、国民の見方であれば問題ないのですが。
農林水産省も厚生労働省も信頼できないことばかりしていますものね・・・。

昨夜の「海」のお料理は数種類のお刺身、カサゴの揚げ物、イサキの照り焼き
金目鯛の煮付け、アジのたたきのサラダ等々。魚三昧でした。
貝類が苦手な私ですが、出なかったのでラッキーでした。(^-^)完食してきました。

PM7:00~PM10:30まで。お飲み物はホットウーロン茶のみ。(^-^;
お料理は3000円でお願いしました。(儲からないだろうなあ・・・

それでも若いお兄さんたちがニコニコ顔で送り出してくださいました。

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重苦しい世の中 | トップ | ガンは優しい?残酷? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2008-09-30 00:00:28
確かに、そういうお店はお酒で儲けてるのに お茶では…(^^ゞ。
なんか あの顔で 農水大臣?って気はします。またすぐ辞任、なんてことにならなきゃいいですが・・・。
返信する
Unknown ( 福の神     )
2008-09-30 16:28:24
今日は
こちらは朝から小雨で肌寒いです、又台風が同じコースで接近していますね
魚三味最高!いいですね、貝類が苦手ですか
私は苦手は何もなく雑食人間(^。^)です、
蛇苺を食べたから皆さんビックリでした、少し苺の味がしますが水っぽいです、
返信する
Unknown (momo)
2008-09-30 21:08:51
にゃんこさん、今晩は。
お食事会のたびに心が痛みます・・・(^-^;
でも「枯れ木も山の賑わい」ですから、主婦層をターゲットにするのは大事なことです。

今夜みのさんの番組で、与野党の議員の討論がありました。聞いているうちに気が重くなってきました。
子供達のためにも生きやすい明るい日本にしていきたいですね。
返信する
Unknown (momo)
2008-09-30 21:15:44
福の神さん、こちらは一日曇り空でした。
寒くなってきましたねえ・・・

蛇イチゴは普通食べませんよ。(^-^;毒があると思っている方が多いのでは・・・?
薬酒として飲んでいるのですから毒はないということですよね?
でも・・・マムシ酒も薬として飲みますね。毒は薬?
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事