もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

山梨観光案内

2008-04-20 22:01:38 | お付き合い

昨日は雲の多い空でしたが、雨も降らず暑くも無く寒くも無く、観光には丁度いい
日和でした。

病院が長引いてしまい、家を出たのはお昼前になっていました。
とりあえずの「ほったらかし温泉」です。土曜日なのに思ったほど混んでいません。
雲がかかっていて富士山は裾がかろうじて見えるかな?という程度でした。

富士山が望めない日の「ほったらかし温泉」は人気があまり無いのか・・・?
それでも柔らかな新芽の木々や咲き始めた山桜の色合いが優しい露天風呂に
ゆっくり浸かって温まりました。

ほったらかし名物?の「温玉」やラーメンなどでお昼を簡単に済ませて昇仙峡へ。

「影絵の美術館」で芸術に親しみ?サービスのコーヒーをいただきました。(^-^)
幻想的な影絵の世界を楽しむことが出来ます。どうぞ一度お出かけください。

昇仙峡をしばし散策しました。岩山の特徴をお伝えしたかったのですが・・・
逆光だったりアングルが悪かったりで、思うような写真が取れません。(--;

大滝です  

大岩です 

岩山です 

渓谷です 

怪しい? 

以上、山梨の観光地「昇仙峡」の案内でした。(^0^)

昨夜は石和の「健康ランド」にお泊りしました。夜中の2時まで大声で騒ぐ男性軍に
何度も携帯で「迷惑に鳴るから静かに!」と警告しました。
効き目が無いので最後は「無言電話」を。これが効いたようで静かになりました。

同級生に戻ってはしゃぐおじさん達とは、他人のふりを決め込みたくなります。

朝食後、私はバレーの試合会場へ。他の皆さんは塩山の史跡めぐりをなさったそうです。
目まぐるしい2日間でした。

バレーの試合結果は、いつもと変わらず勝ったり負けたり。そこそこ楽しく頑張りました。

 

 

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛みに耐えて・・・ | トップ | 帯状疱疹・・・(--; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2008-04-21 10:20:35
石和温泉に泊まったのですか。
いよいよ私も明日早く山梨に行きます、ではなく帰郷します。半年ぶりです。やはり石和温泉に泊まりますのよ。
「ほったらかし温泉」にもいけるかな・・・
親戚が多いので、挨拶まわりと墓参りで終わりになりそうです。
返信する
Unknown ( 福の神     )
2008-04-21 16:44:13
今日は
何時もながらお忙しいですね(^。^)
今日は居ながらにして「山梨観光」をさせて頂きました。「ほったらかし」いいですね(^。^)
以前昇仙峡に行った事があり滝や大岩を懐かしく拝見いたしました、
返信する
Unknown (momo)
2008-04-21 22:01:17
ナツさん、明日は石和ですか。
山梨は明日もよい天気になりそうです。良かったですね。
桃の花もまだまだ大丈夫です。トンネルを抜けるとそこは桃源郷?山梨は今が花盛りです。
「ほったらかし温泉」は笛吹市のお隣の山梨市です。近いですから、是非どうぞ。(^-^)
返信する
Unknown (momo)
2008-04-21 22:07:39
福の神さん、今晩は。
昇仙峡にいらしたことがあるのですか!
4kmほどの遊歩道沿いの景観は圧倒されるものがあります。
馬車が走るのも珍しい風景です。
これから観光シーズンを迎えて、土日は賑わうでしょう。
忙しいのはいつものことで、それが自分の生き方だと思って諦めています。(^^;
返信する

コメントを投稿

お付き合い」カテゴリの最新記事