もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

秋晴れの夕焼け

2014-11-27 21:52:58 | 大菩薩の風景

今日は良く晴れて小春日和。洗濯物を広げました。

夕方の散歩道。日が落ちる前にと急ぎ足。ロックは犬の習性で立ち止まってはバリアを張ります。

こちらの都合では動きません。「走るよ!」と声をかけると一緒に走りますが、すぐに急ブレーキ。

気ままな性格が羨ましい・・・

南アルプスの夕焼け。雲の模様が変わっていたので。

 

ガソリン価格が下がっています。車が無ければ動けない山梨の生活では有難いことです。

が、原油価格を左右するのは需要と供給の関係が大きいようです。

OPECでは色んな思惑がうごめくようです。経済は私達には良く分からないです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒されたくて・・・ | トップ | あちらを立てればこちらが・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2014-11-27 22:49:25
momoさん私のブログ友でちょうどmomoさんと同時期に難聴になった友がいました。
最初普通の耳鼻科に行って薬を飲んでいたが治らないので日赤で治療を受けて治った方がいます。
今夜その方のコメが私のコメ欄に入っていますので見てください。参考になるかあもしれません。
yoshimiさんという方です。おせっかいだと思いますがごめんなさいね。
返信する
Unknown (福の神)
2014-11-28 10:07:43
今日は
日増しに秋が深まりますね、晩秋の夕日は何となく寂しく感じますが、朝日と違い夕日は明日に繋がる灯りで私はよく朝日より夕日を写しています・・・夕焼け雲は明日に幸有れ
返信する
Unknown (トミー)
2014-11-29 11:57:38
 先日、京都嵐山、保津峡下り、嵯峨野の散策に行ってきました。紅葉も素晴らしかったが、相変わらず多くの人出でびっくりしました。半分以上は、中国、韓国、欧米の人たちでごった返していました。
 日本人は、名所の紅葉を楽しむのでは無くて、身近な紅葉を愛で、小さな秋を楽しむのが良いようです。
返信する
Unknown (momo)
2014-11-30 16:10:05
natuさん、有り難うございます。
さっそくyoshimiさんのブログにお邪魔してきました。
時間が無かったのでコメントも残さなかったのですが、折を見てお話など聞かせて頂くつもりです。
3日に加脳岩病院に行く予定です。
その結果なりで良く考えたいと思います。
返信する
Unknown (momo)
2014-11-30 16:12:58
福の神さん、晴れた日の夕焼けは素晴らしいですね。
ロックがいなければゆっくり見ていられるのですが・・・(^-^;
「明日に幸あれ」ですね。
何が起こるか分からない日々を何事もなく過ごせることは幸せなことです。
返信する
Unknown (momo)
2014-11-30 16:15:47
トミーさん、京都の紅葉は素晴らしいですが、人の波をぬって歩くようですね。
このところ海外の観光客が増えているようです。
反日感情をもつ中国や韓国の人がなぜ日本に来るのでしょうか?
出掛けることが出来ないので私は近場の景色を楽しみます。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事