もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

「官邸崩壊」が売れている

2007-09-23 12:12:56 | 感じるまま

今日は蒸し暑い日になりました。雨が降るかも・・・?の予報に保育園では
昨夜から不安そうでした。でも大丈夫そうです。

今日は小さな山あいの保育園の運動会です。お祝いを届けに行って来ました。
(何かの役についていると色んなところにお祝いを届けることに・・・
こんなに狭かったっけ?こじんまりした園の広場に園児総勢30人そこそこ。
でも楽しそうに、一生懸命頑張っていました。(^-^)
お母さんお父さん、おじいさんおばあさん。皆総出で応援しています。

我が家の保育園の運動会は遠い昔の?出来事になってしまいました。
あの頃は良かった!子供たちは可愛かった。
そう言うと「今は可愛くないのか!」といい大人になった息子が不服そうに
言い返してきます。(--; (カワイイとかいう歳じゃないっしょ!)

こんな時間にPCの前にいるのは珍しいことです。
連れ合いが留守ですから!自由に時間を使っています。\(☆。☆)/
お昼もどうでも良くて・・・何か作るのも面倒だし・・・(大分ゆるくなっています。)

でも朝一番にお墓参りに行って来ました。きれいなお花も供えてきました。
やることはやっています。今は小休止です。(∧。∧)y-゜゜゜
留守の間にその辺に転がっている連れ合いのものを拾い集めてまとめて
洗濯機に突っ込みました。鬼のいぬ間の洗濯?です。

今朝の新聞に「官邸崩壊」上杉隆著が売れていると紹介してありました。
著者は今年始めぐらいから政権の瓦解を見越して準備していたらしい・・・
『瓦解』瓦のようにこわれて分散しやすいもの・・・そうだったのですね。
辞任表明後は一ヶ月で6万部を越す売れ行きだとか・・・先見の目が利く方は
転がり込むものも大きい?すごいですねえ。安部さんに感謝ですよね。

今日は自民党総裁選です。福田さんが確実らしいですが最近不適な笑顔が
消えたような気がします。真摯な姿勢をとっていらっしゃるのでしょうか?
福田さん特有のポーカーフェイスでしょうか?

庶民はどなたが総理大臣になっていただいていいのです。(それではダメか・・・)
格差社会の下の方に目を向ける政治をお願いします。

少ない国民年金で生活しているお年寄りの皆さん、そしてそのお年寄りを抱えて
支えている農業はじめ自営業を営む人たちの厳しい現実を見てください!

介護に時間を費やし、毎月多額の介護費用を支払い、疲れ果ててそれでも
頑張っている方(多くは嫁の立場の方です。)を救ってあげる政治をお願いします。

お昼のサイレンが鳴りました。とりあえず何か用意しましょうか・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 存在感のある物たち | トップ | 連れ合いは不機嫌? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感じるまま」カテゴリの最新記事