もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

小春日和

2013-11-26 23:43:07 | 大菩薩の風景

今日はポカポカ陽気の小春日和でした。心は薄曇りでしたが・・・

南アルプスも白く光り、くっきりとしたコントラストが鮮やかでした。

今夜は星がキラキラ輝いています。明日の朝は相当冷え込む予報です。

秘密保護法案?変なネーミングです。何だか違和感を覚えるのは私だけでは無いですよね。

都合の悪いことは(誰の?どの立場の?)表に出すと罪に問われるということでしょうか?

戦争を知らない私たちも、思想の自由を許さず、国民を戦争に向かわせたことは知っています。

知る権利や、自由に発言する権利を取り上げる国になるは怖いことです。

阿部政権は大丈夫でしょうか?おかしな法律を成立させ「もう辞めた」となるのでは?

日本を取り巻く空気も穏やかではありません。

 

   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治と金 | トップ | イライラは良くない・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小内)
2013-11-27 20:27:52
ご無沙汰しております。こちら尾花沢は11月上旬、多すぎる初雪で積雪前の仕事をこなすのに四苦八苦でした。今日、なんとか、先が見えてきましたが、明日以降、雪の予報です。毎年、気が焦る時期です。お体、気をつけて下さいね。
Unknown (トミー)
2013-11-27 22:27:01
 以前からつぶやいているように、右傾化がはっきりして、戦前に逆戻りしそうです。また、経済も上昇しているとマスコミで発表していますが、物価上昇に賃金が追い付かず、年金生活者は、生活できなくなるでしょう。
 今の安倍政権のばらまき政治では、財政破たんは目に見えています。日本が破たんして紙幣が紙くずにならないよう注意していきましょう。
Unknown (natu)
2013-11-27 23:10:47
「もう辞めた」の前科があるのでそれが一番心配です。早急になんでも都合の良い決め方をされては困ります。

良い天気だが、心はうす曇?ですか。私も昨日からドン曇りです。どうしたら心も青空になれるのかなぁ~明日は寒くなるようですね。
お互いにもう寝ましょうね。おやすみなさい。
Unknown (momo)
2013-11-28 21:04:17
小内さん、また雪の季節がやってきましたね。
今年も大雪になるのでしょうか?
子供のころはは豪雪地帯で過ごしましたので、雪のご苦労は良く分かります。
そうかお気をつけて作業をなさってください。
Unknown (momo)
2013-11-28 21:10:24
トミーさん、この日本で再び間違った方向に舵を取ることは考えられません。
年金生活者には本当に困難な時代になりそうですね。
今までが貰いすぎ?との理由があるようですが、年々目減りして、物価はどんどん上昇していく。
節約ぐらいしか生活を守る方法はなさそうです。
Unknown (momo)
2013-11-28 21:17:56
natuさんはドン曇りですか?
元気で活動的なnatuさんが落ち込むって相当なことですね。
庶民が日本の行く末を考えても仕方ないのと思うのですが、若者や子供たちのことが心配です。
経済や防衛力を強くすることだけに進んでいるようです。
それにしても・・・病院はなぜ時間がかかるのでしょう?
付き添いで半日は費やしてしまうのです。それもイライラの原因です。
優しくなれない余裕のない嫁です。

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事