もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

行いが悪い?

2012-02-25 15:40:07 | お付き合い

朝目覚めると外は雨。連れ合いは珍しくAM5時ごろから起き出してガタガタしてます。

今日は市の体育協会の日帰り旅行。築地市場でお寿司を食べて、東京見物らしいです。

オバサン(私たち)と同じようなコースのお出掛けです。雨が降ったら難儀なコースです。

「誰の行いが悪かったのかしら?」と一言皮肉など言ってみました。(^-^;

その雨も昼前には上がり、今は柔らかな陽射しも出てきました。静かで穏やかな午後です。

今頃は車窓からスカイツリーでも眺めているのかもしれません。

梅の開花も始まり、我が家の福寿草も黄金色の花びらを開かせています。

遅い春がようやく近づいて来たようです。今年はうるう年。一日多い2月です。

4年に一度の2月29日の誕生日を迎えられる皆様にとっては嬉しい年ですね。

寒さが緩んできたので?我が家の高齢者も元気を取り戻しつつあります。

朝の散歩を休んだので、ロックが待ち遠しげにハウスの前でオスワリしています。

リハビリと体力づくりを兼ねて、明るいうちに少し遠くまで散歩して来ましょう。

春の息吹に出会えるかもしれません。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレの神様 | トップ | 春一番の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (   福の神     )
2012-02-26 17:46:06
今日は
少しづつ春の気配ですね、トイレの神様がお寺ですか神社でなく面白いですね、何でも参拝者が多くなるのは好い事です。今日は東京マラソンでTVでスカイツリーが綺麗に写っていました。浅草もこれから人気スポットのようですね。
返信する
Unknown (momo)
2012-02-26 20:01:24
福の神さん、スカイツリーは予約もなかなか取れないようですね。
観光は景気回復の目玉だと思います。
通り過ぎていた「業平橋駅」が今や人気のスポットです。
実家に近い場所なので、ほとぼりが冷めたら行って来ます。
返信する

コメントを投稿

お付き合い」カテゴリの最新記事