もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

曼珠沙華

2009-09-24 21:29:03 | チョッといい話

今日も秋晴れの、陽射しが強い一日でした。

午前のお茶の時間に、近所のおじ様がいらっしゃいました。
「昨日、埼玉県の曼珠沙華公園行ってきたけど、ものすごく綺麗だったさ!
今日行かないと終わっちもうよ!行ってこうし!」

せかされて急遽出かけることにしました。
雁坂有料道路を通って秩父から埼玉県の日高市まで、結構距離はありました。

連日の寝不足で少々疲れていましたが、真っ赤な絨毯をみて目が覚めるようでした。

連休明けなのに、大勢の観光客が散策しています。(私達も同じか・・・)

躑躅と見まごう  

赤い絨毯      

白い曼珠沙華      

花も一雨欲しいところでしょう。降らないですねえ・・・ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ど~も)
2009-09-24 23:10:57
momoさん、今日は♪赤い花なら漫珠沙華~~を見に
遠路はるばると…。
でも行ったかいがありましたね。
見事な彼岸花の群生です。

どこにいても彼岸に咲く花。
彼岸が来るよとどうして分かるのかな。

わが家のちっぽけな庭にもまだ咲いていますよ。
返信する
Unknown (ナツ)
2009-09-25 00:09:09
すご~~い!きれいですね。
急遽出かけるなんて雁坂有料道路を通れば近いのですか。
「行ってこうし!」と言われてすぐ行動に移せるmomoさんはお若いのですよ。
でも行った甲斐がありましたね。すばらしい!!
返信する
Unknown (momo)
2009-09-25 21:10:26
ど~もさん、本当に「彼岸花」ですね。
我が家にも3株ばかりあります。

群生させるには相当の手数や時間を要したのでしょうね。
真紅の海に木が生えているような光景でした。
返信する
Unknown (momo)
2009-09-25 21:16:46
ナツさん、カーナビでは八王子まで高速で行くルートを示されました。
逆らってループ橋などを通る雁坂道を走りましたが、ナビは最後には怒って何も言わなくなった?

帰りも反対ルートをしつこく教えてくれました。
片道2時間位でした。
返信する

コメントを投稿