もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

新旧交代

2012-05-08 19:21:57 | 感じるまま

今日は穏やかな天気でした。午後には少し曇り、働きやすい一日でした。

が、そんな畑日和なのに病院に行ってきました。(^-^)病院は大義名分が立つお出掛けです。

「もう半年になりますね。回復は普通より早いと思います。」とのことでした。

「おかげ様で普通の生活には支障なく、仕事も出来る様になりました。」と感謝の言葉を伝えました。

手術後のレントゲン写真を見ながら、改めて説明をして下さいました。

肩の骨に打ち込まれたクサビを指して、「チタンなので今後もMRIは大丈夫です。」と。

爽やかな笑顔で言って下さいましたが、お世話になるのはご遠慮したいです。

建替え中だった病院が完成してました。檜の香り、木材も多く利用している建築です。

この古い建物は解体され、病院の前庭の広い駐車場になるそうです。

   

新病院の一部です。明るくホテルと見まごう雰囲気です。儲かっているのかしら・・・?

   

「建物ばかり新しくてもねえ・・・」診察しながら先生が呟いていらっしゃいました。不満でも?

自動受付は高齢者の皆様には不便なようです。説明の職員さんが苦労していらっしゃいました。

診察室でも番号で呼ばれるので、うっかりすることが多いようです。看護婦さんが大変そうです。

そんな話をすると、「そうですよね。何もかも急に変えなくてもねえ・・・」とまたまた不満げなお言葉。

もしかして反体制派なのか?この病院の整形外科はこの先生でもっていると聞いてますが。

ともあれ新しい病院は気持ちよく、広すぎるリハビリ室でリハビリを受けてきました。

建物は新旧交代ですが、お医者様も看護士さんも、受付の皆様も、おなじみのお顔です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズラン | トップ | 里山の菜の花畑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2012-05-08 21:22:09
診察結果が良好で何よりでした。大きな病院ですね。
普通に生活できるということはリハビリを頑張ったからですよ。でも無理をしないようになるべく連れ合いに甘えてみましょう(無理かな!)
momoさんも私も甘え上手にはなれない性格なのね。
返信する
Unknown (   福の神     )
2012-05-09 14:16:59
今日は
定期検査OK!良かったですね、今後あまり無理をしないように・・・最近、病院の建て替えや統合が多いですね、当市も赤字ですが5年前建て替えヘリポートが有り近くにドクターへリの常駐病院も有りますが地方都市は医者不足ですね。
返信する
Unknown (momo)
2012-05-09 17:54:20
ナツさん、山梨市の駅から歩いて3分位の場所にあります。
今までの建物は相当古く、何となく暗い雰囲気でした。
今度は明るくて気分が晴れやかになる?感じです。
我が夫は「痛い・・・」と訴えても「それもリハビリだ!」と言います。
甘えるのは苦手です。我慢する方が性にあってます。
返信する
Unknown (momo)
2012-05-09 18:01:13
福の神さん、有難うございます。
まだ先は長いですが良好との結果で、少し気が楽になりました。
病院経営も、患者さんを増やして収入を得なければ成り立たないですよね。
新しい病院は居心地は良いですが、なるべくお世話にならないようにと思っています。
こちらは曇り空で少し肌寒い一日でした。
返信する

コメントを投稿

感じるまま」カテゴリの最新記事