もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

ダメでしたね

2009-07-22 23:05:23 | 感じるまま

今日の山梨は曇りでした。皆既日食時は少しだけ薄暗くなったかな・・・?

皆既日食のために集まった島の天気は大荒れで、太陽は見えませんでした。
でも、6分間の真昼の闇を体験して、それなりの感動はあったのでは?

太陽が少し隠れただけで、気温が大きく変化するんですね。「寒い!」の声も。
宇宙の神秘、どうあがいても人間の思い通りにはなりません。
地球は、生物は、そのエネルギーの中で生かされているに過ぎない存在です。
月が太陽を遮り続けたら地球は死の星になってしまうのでしょう。

絶妙なバランスで保たれている宇宙。少しでも崩れたら・・・怖いですね。

美しい地球を守りましょう。子や孫や、全ての生きるものたちのために。

今日は、李「ソルダム」の初収穫をしました。元気に大きく育ってくれました。

「ソルダム」は明日紹介したいと思います。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既日食 | トップ | ソルダム発出荷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2009-07-23 11:07:04
こちらも同じような天候でした。丁度その時間は大忙しで空を見るゆとりがありませんでした。
21日に洗濯機の寿命で取替え作業があり、新しいものを捜して歩いたり、設置したり大童でした。

寿命と分かってはいても、動かなくなった瞬間叩いたりチョッと蹴飛ばしてみたりしましたよ。

でも20年間働いてくれたのですから、最後はきれいに磨いて廃棄しました。20年前の洗濯機をブログに載せました。あの頃では先端の器機でしたが・・・
返信する
Unknown (momo)
2009-07-23 12:36:00
ナツさんも物持ちが良い方ですね。(^-^)
20年壊れない洗濯機もすごい!褒めてあげたいですね。

我が家のテレビは2台ともアナログです。最近画像が乱れることが多く、誰かの陰謀か?と。(^-^;
買い替え時かもしれません。
返信する

コメントを投稿

感じるまま」カテゴリの最新記事