布施の北側、太平寺の太平にありました。
正面から見るとわかりにくいですが、横から見るとドラムチックに角度つけてるんですよね。
スタートは3箇所なんですけど、中央に2段構えになってます。
釘調整は来たまんまにしてるんですけど、、、、
いみねー。何のためにあったんでしょうかね。ということは下段スタートに連荘の鍵が!
と思ったんですが、上から入っても下から入っても裏では同じルート、センサー共用になってて全然意味なし。
動画にもありますが、賞球に向かうまでにセンサーがあり天や肩に入賞した玉はここを通るんですね。しかも音が鳴るんですよ。さらに2種類あるんですね。これは怪しい、、、ということはここに連荘の鍵が!
と思ったんですけど、全然意味なし。
あと存在するセンサーはアタッカー横に2箇所あります。
左がスタートなんです。循環にしてるんでわかんないんですけど、おそらくここは15個戻しです。(ここは循環で戻ってきて、肩とかは7個賞球のラインで止まるので、推測なんですが)
怪しい。ここが連荘の鍵なのか?と思いきや、そういえばここで自己点灯LEDつけてたんですね(笑)。もうすでに怪しくないです(笑)
ということでアタッカー右横ですか。
こちらは、スタートではなく音が鳴るセンサーです。おそらくここも15個戻し(推測)。先ほどの音が鳴るセンサーとは別口で存在します。
非常に怪しい。ここが連荘の鍵なのか?
ということで、ここが連荘の鍵でした(笑)→あっさり
しかしですねえ、届いたままの釘調整(おそらくホールから外したそのままの状態)では、こんな感じに。
え~!この店連荘しないのかい(笑)
まあ、雑誌で読んで実践では連しなくて今の時代に打てるんですから、ちょっと時間かけていろいろ試して見ました。
へそで回転→連荘せず
アタッカー左で回転→連荘せず
へそ+右サイドセンサー→連荘せず
へそ+右サイドセンサー→連荘せず
アタッカー左+右サイドセンサー→連荘せず
アタッカー左+左サイドセンサー→連荘せず
へそ+アタッカー右→連荘
アタッカー左+アタッカー右→連荘
へそとアタッカーで連荘率は?→特に大きな変化なし(サンプル5件ずつ)
右アタッカー一個入賞と複数入賞と短時間複数入賞→特に大きな変化なし(サンプル10件ずつ以上)
ノーカウントエラーで連荘、連荘率に変化は?→特に大きな変化なし
という結果ですた。
保4って聞いてたんですけど保4じゃなくても連荘してますし、何なんでしょうかね。(自動回転でたまたまひらってるだけ?と思ったんですけど、結構な量がきたので)
で、聞いて見たんですけどアタッカー右で正解のようですが、センサー的には5箇所ありまして。
写ってるように5箇所(黒3個と黄色2個)、黄色の一個は自動回転で置換してますが、黒が音の鳴るセンサーです。
位置的には天+左サイド、右サイド、アタッカー右の3つです。なので、このコネクターを差し替えると連荘するセンサー位置が変えられるようになってます。
なので、店側で入れ替えていたことも考えられるってことらしいですよ。
わざわざイミテーションでセンサー配置してたんでしょうか。三星も悪よのう(笑)
三星 ユニオンジャック パチンコ フィーバー
おつかれさまでした。
やはりアッタッカー右が悪の根源でしたねwww
確かに連荘する時はどの保留でも来てましたね。
裏側の中継基板のコネクタの並びが、あらかじめ差し替え易いように並べられてますしwww
三星!!
孤高の黒っっ!! www
uさんとこの記事を受けまして完結できました。
今となっては何の役にも立たないんですけどね(笑)
ただ、雑誌の解析していない台の情報ってだめだなって思います。情報戦になってからがさらに加速して、裏取れてないままで世の中にでて行きますからね。
当時は私も右肩と思ってました、それも入れば連荘と解釈してたんで、入って連しなかったときには???と思いました。
三星も黒ですけど店はもっと真っ黒ですよね(笑)。連荘させないんやったら、何でこの台入れたんだよって(笑)
やったなぁ!
リアル打ちですね~連荘しました~?