Thanx a million

きまぐれ更新

街の小さな電気屋さん

2010-11-06 13:22:51 | にっき
このあいだテレビ2台注文してた電気屋さんから納品日の回答が。

エコポイント半減のニュースが流れ量販店がかなりの量を押さえてしまい
小さな電気屋さんには流れてこないと。流れてきても、今月中は無理で
ボーナス商戦で型落ちの分しかまわってこない。販売実績があれば
まわしてもらえるけど工事を主にやってるので、今月中はどうやっても
無理ですねんという悲痛な声。
いまはアンテナの工事ばっかりで、アンテナとテレビの2重のパニックに
なってしまっているという。

うちことは手を打てるからいいけど、手を打てないところのほうが多く、
(メディア側等の)戦略でもあるので問題として取り上げない。
この先の状況が見えない(どこまでパニックになるかというのが)と言ってました。

いま問題が多いのは
・アンテナを立てても難視聴からはかわらない
・アンテナに資金が投入できない(そんなにかかるとおもっていない)
・工事順番
・TVを買いかえるかチューナーが必要な家が多い
・共同アンテナの問題

だそうだ。

で、テレビ待とうかとおもったけど、電気屋さんからひたすら謝られて
本当に迷惑かかってしまうので電気屋さんから白紙にさせてくださいとのこと。
約束ができないこと自体初めてで、どこまで迷惑かかるかわからないのでと
いうことでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてこうなった? | トップ | 大きな量販店へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事