Thanx a million

きまぐれ更新

久々のパチンコ漬け

2010-01-17 21:30:12 | ぎゃんぶる
土曜日は職場の女の子と難波まで一緒で、いったん実家に帰って、上本町へ。
ニュー天山閣でCRシャカRUSH7Gにいい回りがあったが、
引き悪く死亡。お金をおろそうと思うも、イーバンクをおろせる
とこがなく、布施に移動。この時点で死亡確定。ひさかたぶりのべラジオ。
また営業形態変ってるし。いろいろ忙しい店やなあ。スロオンリーの
5号機のみのとき、思わず『ここはユニバースか!終わったな』と
思いましたが、持ち直している模様。このあたりの客層からしたら、
海メインにしとけば大丈夫なんじゃないいんかな?四海樓シルバーも
にぎわってましたが。まあ、出なかったんだけど。

と、評論ぶっこいているうちに3万解けてるし(汗)。かえって不貞寝。
次の日に5000円だけ戻せたのでヤメ。この間から行きたかった場所にいってみた。
パチンコメーカのショールームがあるところを抜け、元町3丁目へ。
アロー浪速のちょい手前です。いきたかったところはあるテナントビルの7階。
昭和のぱちんこ博物館『えびす会館』というとこにいってみた。
去年の10月ぐらいに知っていってみたかったんだけど、なかなかいけなくて
一人で行ってきました。
宗右衛門町にある裏スロみたいなとこで、ゴラーされるところだったりしてナー
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル   とか思ってましたが、入るとずらっと
パチンコ台が並んでいて、気持ちよく迎えていただけました。説明を一通り
していただいて入会登録をしました。もうこのときから、ニヤついて仕方がなく
もう頭の中はパチでいっぱい(笑)。このときめきは、昔旧台を追っていろんな
ことろに旅したときのことを思い出します。住所だけが頼りで地図なんか持たずに
パチンコ屋のにおいがするといって港町をあるいたりとか、店であほみたいに
突っ込んでたときに同情コインをくれたりとか、、、、いろんなことが
思い出されました。

このお店はなにもかも手作りで、島も作ったそうです。板組みで補給やOUT玉が
たまるようにしてあったりなどきっちりとされており、玉上げは人力でした(驚)。
裏どまりしてもすぐに気づいて直していただいたりと、気遣いもよかったです。

ほんとうは、パチンコ大賞かミサイルをと思っていましたが、あいていません
でしたので平和のジェットスピナを。


通ってた地域はどちらかというと、三共と西陣の羽ばかりでしたので、平和の台は
難波や梅田でうっていました。たぬき丼とかがなくなったころに出てきたんだっけ?


平面的な動きとおもいきや羽からダイレクト、奥から上の橋を渡って、
トンネルを抜けてと様々なVがありました。個人的にスターファイヤーとかの
羽から直接『すぽっ!』がすきなのです。



1時間半ほどで終了。さらにあほみたいに抜いてたヘブンブリッジも終了。
ヘブンブリッジは大東洋の地階でお竜さんとともに稼がせてもらいました。
で、スロットでやられるか今は亡きトップワンでやられるかでしたが。
この後、モーニングやミサイル追っかけたので羽から遠ざかったんですが
今から思えばこんな時代になるとも思っていませんでした。
今は本当に面白いと思える台はなく、打ち手がこれはよいと思っても、
ホールが使ってくれないので熱くなれません。

1パチにするんだったら、5000円握り締めて遊べる電役つくってくれよって。
そんな時代に戻ってほしいなあ。



最後に収支表をいただきました。またいこう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちーん | トップ | つ、つかれた。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンチング帽)
2010-01-18 12:07:34
先日えびす会館でお会いしたハンチング帽
です。

ももんがさんはミサイルが大好きなんですね。
ちなみに天美会館は地元だったので僕もよく
行きました。
初対面にもかかわらず、そんな気がしなかった
のは何度か天美会館ですれ違っていたからかも!

またえびす会館であいましょう。
返信する
ありがとうございました。 (親方)
2010-01-18 20:17:16
昨日はお疲れ様でした。

お楽しみいただけましたようで何よりです。

次回はパチンコ大賞とミサイル打って下さいね。

PIAAよりは入るようにしておきますわ(笑)

(絶対どこかで会っていたと思われますな…)
返信する
一人楽しみすぎました (ももんが)
2010-01-18 23:47:07
ハンチング帽さま
どうもはじめまして、ご挨拶等しておりませんが、ハンチングかぶられていた方がいらっしゃったことは覚えております。天美はパチンコ屋もなかなか栄えていて大学までたどり着けませんでした(笑)。天美会館はマイナーな台や変則スペックの台ばかり置いていてました。ミサイルも何でこんなときに?という時期に設置されゴトによくあってました。しゃべりかけられて注意をそらしている間にガリられたりとか。
本当にどこかでお会いしているかもしれませんね。また、お店にいきますので、そのときにはよろしくお願いいたします。

親方さま
本当にお世話になりました。ミサイルはですね、大昔ネット始めたころに『ミサイル狂の唄』という設置店の情報ページをやったことがあるぐらい好きでした。あのころはガイドの方からいろいろ提供していただいたり、アドバイスしていただいたりしていました。なつかしいですね。クルーンより、抜ける瞬間のほうがしびれるクチなので、よく飛び込むお店を好んで打ちました。皿が1/6とかでも平気で打ってました。2千円1発抜けるとこさがしてました。なので、新世界やらエースの店はあったけど打たなかった面食いな人です(笑)。ピアは4000に足りてなくても補填してくれたんでよーいきました。期待してます( ̄ー+ ̄)ニヤリ
本当にどこかでお会いしているかもです。また行かせてもらいます~
返信する

コメントを投稿

ぎゃんぶる」カテゴリの最新記事