Thanx a million

きまぐれ更新

ついに本命登場

2010-09-23 12:17:12 | 家パチ
9時に仕事いこうとおもってたら、豪雨だったので家で控えてたら
運送屋が、、、。あれ?一番遅くの時間帯希望だったのに、、、、



というわけで、ミサイルがうちに来ました。
12~13年前にミサイルの情報ページを作ってました。
そのときに必勝ガイドのスタッフの皆様に大変お世話になりました。
実機があればいいのにねってことを言われてましたねぇ。

まさか手に入れるとは思ってなかったのですが、、、、
やっぱり思い入れのあるものは手に入れたくなります。
別宅は、打てないのに普通機だらけになりました。(笑)



やはりチューリップ台ですね。仕掛けは単純ですがいたるところに
技が秘められています。複数回開きチューのしくみはわからず。
しかし、チューリップ自体に仕掛けがあるのはわかります。
ギアがまわるのかな???

2時間ぐらいクルーンにほり込んで部屋中玉だらけに、、、。
しかもまだ仕事いってないし、、、。

ミサイルのこと語りだすと止まらないのでこのへんで(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どえりゃ~天気悪い | トップ | 仕事半分、遊び半分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミサイル (親方)
2010-09-24 01:03:08
先週はありがとうございました。

遂に買いましたね(笑)

チューリップは、その通り中にギアが入っています。

分解するとかなり面倒です(爆)

今度、うちの釘師に調整のコツを聞いてみて下さいね(笑)


…平和の普通機も気になりますね。

確かにこの時代は、同じセル画を数機種に使い回してました(爆)
返信する
感化されちゃいました (ももんが)
2010-09-24 07:49:59
コレクターの皆さんや、えびす会館でうたせてもらって感化されちゃいました(笑)

仕組みはアナログでもきめ細かい仕掛けがあって感心させられます。
その中で一番興奮したのがミサイルでした。
ゴトを何度も目の当たりにしたことや、大当たり消化が早いとか(当たり穴下にスポンジ詰めてて店員確認後、そのまま当たり分の玉を持ってきました)、デジタル倍増サービスやらいろいろ店によってサービスも釘も違いがあり探す楽しみが本当にありました。

また、枠のほうのことなど教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

家パチ」カテゴリの最新記事