モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



思い出してしまったついでに今日は、モモの入浴シーンをご披露します。
大嫌いでガタガタ震えていました。1ヶ月に一回は爪を切ったり、カットしたり
するので美容室に連れて行くんですが、段々美容室が近くなると助手席の妹に
しがみついていきました。同じことなのに・・・・。
家でシャンプーする時も姉妹犬ナナちゃんと一緒にします。浴槽にお湯を入れて
小さなたらいにくみ出してお風呂にします。シャンプーは専用です。私のより高
かったですね。ここまでくれば従順です。



若いうちは私がシャンプーしてましたが、少し歳をとると痛々しくて段々苦手
になり、妹がしてくれました。9歳のある日です。



体重は2kgでした。タオルでよく拭いてドライヤーで乾かします。
ナナちゃんは、「きもちいい・・・」と言う感じでしたが、モモは目
で「まぁだ?」と訴えました。横にチラッと見えているオレンジ色は
チューチュー・・・最期までお気に入りのおもちゃでした。



ドライヤーは私がします。この間ナナちゃんがシャンプーしてますから・・・。
そして終ったら・・・こんなにきれいになりました。
流しでご褒美を準備している私の足元で見上げています。
奥がモモ、手前がナナちゃん。モモの方が少し小さかったですね。



一つ一つのしぐさが思い出されます。


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« さくら・・・4... 祗園橋よりも... »
 
コメント
 
 
 
蘇りますね (maru)
2006-07-11 15:57:51
 一枚一枚に、思い出が蘇りますね。3枚目のモモちゃんの目が訴えているような、切ない目に見えます。そして、最後の写真のご褒美を待つモモちゃんとナナちゃんのお行儀良く、可愛く待っていたのですね。こんな写真を見ると本当に可愛くなる気が理解できます。また手入れが良いので、余計にね。良かったね、モモちゃん。
 
 
 
写真を (めい)
2006-07-11 16:12:45
見る事ができなくなってます(T_T) 石橋の写真も見れたり見れなかったりで… さぞや可愛い写真なのでしょうね 残念(>_<)
 
 
 
maruさんへ (momomama)
2006-07-11 16:29:06
完全に会話は成り立ってましたよ。私が二役なんですが・・・。

じっと見るので「ご褒美が欲しいの?」と聞くと 「そうっ!」

わたしはモモと話す時だけ標準語でした。

ウ○チをした時はウエットティッシュで拭くまで立って待ってました。



 
 
 
めいさんへ (momomama)
2006-07-11 16:34:32
残念ですね・・・世界一可愛いヨーキーを想像してください。

1枚目 シャンプーでごしごし

2枚目 おなかを支えてすすぎ

3枚目 バスタオルの上で「早く終って。。」

4枚目 二人で上を見てご褒美を待ってます。



そんな写真です。親ばか丸出しのmomomamaでした。

 
 
 
可愛い! ()
2006-07-11 17:30:22
写真は語ってますね。

ほんとにモモちゃん 可愛い!!



ジン君最近 海に行き友達が居ると海に入ります。

必然 帰ったらシャンプーです。

そんなに嫌がらなくなりました。

ながくなると早く終わってと嫌がりますが。。。



拭き上げたあとに貰う牛乳少しが嬉しいかも(笑)

とっても喜びます。

 
 
 
仁さんへ (momomama)
2006-07-11 19:05:50
可愛いでしょ?従順なんだけど、犬勢症候群でもあって

私のことを"ばあや"と思って自分にメロメロなのを知ってましたねぇ。

30秒で泣ける話なんですが、モモが死んだ後、ナナちゃん1年半生きていました。

その時 姉の家で自分ちにはない姿見があって、そこに写った自分の姿を見て自分の姿は知らないから・・・。

「モモちゃん あんたこんな所におったの?」って鏡に向かって突進しました。
 
 
 
jinくんへ (momomama)
2006-07-11 19:10:28
jin君 いいねぇ!!みずのところまで 行く間に 砂まみれになるでしょう?

海であまりおっきいワンちゃんに近寄ったらダメだよ。

豹変するからね。モモは嫌いだったよ。
 
 
 
お友だち (jinです)
2006-07-11 20:24:55
海に散歩に行って一番嬉しいのは

お友達に会えること。

花ちゃん(黒のラブラドール一年ちょっと前に亡くなった)

ボーダーコリーのボンズ君

他にも大型犬ともすぐに仲良くなります。

勿論 小型の仲間とも遊びますよ。



ジャックテリアの姫ちゃんと最近は良く会います。

年下ですがおてんばでちょっともじっとしていません。

そうそう亡くなった花ちゃんのお母さんが

寂しいからと飼い始めた姫ちゃんです。

きょうは誰もお外に連れて行ってくれなかった。



食事の後やっとボール遊びも付き合ってくれた(笑)
 
 
 
暑い! (めい)
2006-07-12 07:58:52
我が家もやっと文明開化です(^O^) パソ\コンで書き込みができるようネットが繋がるまでワードを必死で勉強してます まだ 、 や ! や  ?  とかで迷う低レベルで我ながらうんざりですが… パソ\コンなら写真も見れますよね! 朝から家族を送り出して家事して猫と亀の世話をしたらすでに汗だくです(>_<)今日も暑くなりそう  タオルケット出す為に毛布洗濯中です 面倒だ…
 
 
 
めいさんへ (momomama)
2006-07-12 17:07:22
パソコンのある暮らし楽しんでくださいね。



猫?めいさんはてっきり猫バスを持ってるんだと思ってました。

ところで亀の世話ってどんなことをするのかな?





 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。