モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



宇土の旅・・・アサギマダラを見たあの日・・・・ 友人の親戚のお宅の近くに 細川家のお墓があって そこに小さな石橋があるというんです。

私の友人たちはみんな石橋を気にかけてくれてます。 早速 寄ってくれました。。 狭い道でした。 細川家歴代墓苑・・石橋が見えています。

 

宇土細川家歴代墓苑前橋 です。

 

 

階段があったら上ってみたい・・・ 石垣に青竹 しゃきっとする景色です。 

 

降りてきたら この続きにまだ石橋がありそう・・・鯉・・・・どなたか世話なさっているのかな?

 

本当に次から次に 小橋があったんですよ。。 帰ったらniemonさんに教えてあげよう・・・ 泰雲寺跡です。

 

泰雲寺・・・燈籠が倒れています。 熊本地震で壊れたそうです。

 

 

もともと壊れていたのも少しはあるかもしれませんが、 これは間違いなく地震の影響でしょうね。

 

桜が咲いたなら 廃れたお寺をどんなに照らすでしょうね。

 

座り込んで空を眺めたい・・・そんないいお天気でした。 

 

帰ってすぐ・・・念のため niemonさんのHPで確認したら・・・・ こんな人のいない場所なのに・・・・ UPされていました。参りました。

 

コメント欄は閉じています。 お越しいただきありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 芋掘り(の観... 羅須地人協会... »