モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



薦神社の神門(国の重要文化財)は 前回全容をご紹介しましたね。 1層の屋根の真ん中の彫り物をご紹介します。

 

 

左 上段は左側 下段は右側で 対になっていたと思います。壊れたんですね。下段で分かるように『龍』です。

 

神門から曲がると社殿 入れないので本殿は見えません。

 

隙間から・・・ ここが本殿です。

 

両側にもお賽銭箱があって拝殿になってるので 奥を見たら 狛犬さんがあって お堂がいくつかあります。

 

 

君なら中に入れるでしょ? 代わりに見てきてよ。

境内のあちこちに猫ちゃんがいます。 「餌をやらないで」の貼り紙がユニーク 「神社でしっかり十分にやっています。」優しいですね。

 

薦神社御朱印です。

 

コメント欄は閉じています。 お越し頂きありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 薦神社のご神... もう一回だけ... »