シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

ポインセチア展

2008-12-16 09:57:55 | 



最終回の京都の紅葉を撮りに植物園を訪れた時ポインセチア展が開かれて
いました。ポインセチアはクリスマスには欠かせない、真っ赤な苞葉が。
最近は葉がクリーム色、斑入りのものなど多種がありました。

  サムネイルにマウスオンしてください。

<
< < < < <
< < < < <



  花ことば   聖なる願い  博愛  祝福

non_non様のソースをお借りしました。 08.12.6.撮影





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つれづれに)
2008-12-16 11:25:13
☆\( ^ ^)/~こんにちは!
シクラメンさま

なんといろいろのきれいなポインセチアですねぇ~
黄色もあるのですね!
さすが植物園と感心しながら見せていただきました。
ありがとう!!m(__)m
返信する
こんにちは (non_non)
2008-12-16 16:28:06
京都の紅葉シリーズは 府立植物園で最後だったのですね
府立植物園の紅葉は 池に映えて 最後を飾るにふさわしい美しさです
今年も15回のシリーズを堪能させて頂きました
ありがとうございました

ポインセチアは クリスマス時期には欠かせない花ですね
最近は 斑入りのものなど 色々な種類が出回っていますね
シクラメン様が ここで紹介してくれたものでも 10種類もあるのですね
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
ポインセチア (シクラメン)
2008-12-16 21:01:15
つれづれに様京都の紅葉を終わってほっとしています。たまたまポインセチア展が行われていました。寒い所から温室に入りますとレンズが曇って最初は画像がかすみます。ポインセチアと一口にいってももっと種類」が多いのです。つれづれに様がどれがお好きでしょうか?赤でも色々ありますものね。ありがとうございました。
返信する
クリスマスの前 (シクラメン)
2008-12-16 21:07:42
non_non様こんばん_は。いつもお世話になっております。お忙しいのにありがとうございます。京都の紅葉シリーズずっとご覧頂きましてありがとうございました。今年も残り少なくなりました。ブログを続けられたことを感謝しています。今度h
返信する
続き (シクラメン)
2008-12-16 21:12:34
non_non様途中で途切れてしまいました。来春は又梅や桜を楽しみにしております。イルミネーションは苦手です。今後ともよろしくお願いします。
返信する
シクラメン (のんのん)
2008-12-16 22:21:39
こんばんは!先ほど帰宅してコメント見させていただきました。
シクラメン、あららネームでしょう?
勘違いするところでした。
今は色々の色があるのですね。ちょっと前までは
赤と黄色しかなかったように思いますが・・
下の右3枚がいい色ですね
返信する
お帰りなさい (シクラメン)
2008-12-17 11:10:53
のんのん様楽しい旅お帰りなさい。寒い所は如何でしたか?京都の紅葉シリーズご覧頂きありがとうございました。紅葉を撮り温室に入ると温度の差でレンズガくもり撮影が難しいでした。クリスマス前は何処の
お店でもポインセチアの紅い色が目に入ります。
その次は葉ボタンでしょうかね。
返信する
こんにちは! ()
2008-12-17 14:53:05
シクラメンさま
凄ーいポインセチアは、本当にクリスマス時期には
欠かせない花ですね
最近は 斑入りのものなど 色々な種類が出回っていますね
シクラメンさまが紹介してくれたものでも
10種類もあるのを知りました
素敵な画像をありがとうございました。
返信する
ポインセチア (シクラメン)
2008-12-17 17:34:26
啓様パソコンの具合い如何ですか?ポインセチアの紅色でも形や色が違います。ここにはアップしていませんが白いのもありました。ピンクのも可愛いですよ。
クリスマスまでは花の女王様ですね。ご覧頂きありがとうございました。
返信する
色鮮やかに (美京)
2008-12-17 17:50:01
沢山揃っていますね。
こんなに種類が有るのかと見とれてしまいました。
6番目のが有りますが9月ごろから日を遮断しないといけませんが
忘れる時も有ったりでまだ少しピンクになった所です。
ここで綺麗なのを魅せて貰って目の保養出来ました。
有難うございます。
返信する