シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

08年京都の紅葉(十五)府立植物園の紅葉  完

2008-12-12 16:52:22 | 紅葉



京都府立植物園の紅葉
京都府立植物園は日本で最初の公立植物園として大正13年1月1日に開園
北半分は半木(なからぎ)の森と呼ばれる自然に近い森を利用した植物生態園です
池の周囲にはもみじの木がたくさんあり紅葉も素晴らしいです。
 「画像」をクリックしてください。



  <<

08年京都の紅葉シリーズも十五回で終わりになりました。
どんぐり様のソースをお借りしました。 08.12.6.撮影

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つれづれに)
2008-12-12 23:46:50
☆\( ^ ^)/~こんばんは~☆
シクラメンさま

府立植物園の紅葉もなかなかいいですねぇ~

水面に映る木々も素敵ですぅ
最終回~写真撮るのに走り回り~画像作成で
また、大変だったことでしょう~居ながら
錦絵のような風景を見せていただき
ありがとうございました。
返信する
紅葉シリーズ (シクラメン)
2008-12-13 08:44:22
つれづれに様京都の紅葉シリーズ終わりまで見て頂き
ありがとうございました。忙しい中で時間を作り
15編出来たことを嬉しく思っています。場所により
色々な紅葉を見ることが出来ました。植物園の時はだいぶ散りもみじが見られました。大きいレンズのカメラを持ち三脚を持つカメラマンが多くいられました。
京都の社寺では三脚禁止が多いです。
返信する
おはようございます。 ()
2008-12-13 08:57:22
シクラメンさま
素敵な紅葉を見せて頂いて嬉しかったです!
15編の完結ですか?
京都の紅葉の素晴らしさに感動しましたよ!
ありがとうございます。
返信する
京都の紅葉 (シクラメン)
2008-12-13 23:49:14
啓様かんぼんは。今日は元の会社の集いでおそくなりました。京都の紅葉最後までご覧頂きありがとうございました。これからはぼつぼつ投稿します。又京都にも遊びにお越しください。いい所がいっぱいありますよ。松江のことも教えてくださいね。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2008-12-15 23:11:50
”08京都の紅葉 ”・・・素晴らしい紅葉を楽しませていただきました。
画像編集15編は見応えがありました。
ありがとうございます。
返信する
紅葉シリーズ (シクラメン)
2008-12-16 10:04:46
小鳥沢様今年も残り少なくなりました。京都の紅葉シリーズ15編が終わりほっとしています。岩手からご覧頂きありがとうございました。来年春には京都のサクラシリーズをアップするつもりです。又見てくださいね。
返信する
Unknown (美京)
2008-12-17 18:10:18
今年は台風の直撃も無く綺麗な紅葉の時
たくさんの処にお出かけに成って見事にアレンジして魅せてくださって有難う。
15編もう一度見せて貰いました。
源光庵の丸窓が開くのも又素敵ですね。
直指庵も見事に真っ赤になった時を
返信する
紅葉シリーズ (シクラメン)
2008-12-17 18:51:42
美京様紅葉シリーズご覧頂きありがとうございました。12月10日くらいで終わりたいと思っていましたので、15はかなり毎日の更新でしんどかったです。
今はやれやれの心境です。自分でも満足しています。
返信する