シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

沖縄新原(みーばる)ビーチ   琉球ガラス村

2010-02-07 17:32:36 | 旅行






みーばるビーチは那覇空港から車で40分の近さにありながら
リゾート開発とは全く無縁の沖縄の素朴な風景が360度広がる隠れ家的のビーチスポット
前日とはうって変って晴天です。

画像をクリックしてください。 8枚


  <<


干潮時には貝がら拾いなどが出来ます。私たちもサンゴを拾いました。
ここでグラスボートが沖まで出ているのでサンゴや魚を見ることができます。
希望者はグラスボートに乗りました。私はのんびり砂浜を散策することにしました。
画像の大きい船はグラスボードの船です。



マウスオン   拾ってきたサンゴ


<




糸満市にある琉球ガラス村は明治の中期に沖縄で生まれた歴史のある琉球ガラス
見るだけでなく実際にふれたり、作ったりすることのできる体験型施設

画像をクリックしてください。  8枚

  <<




マウスオンしてください。

<



沖縄の新しい橋 ニナイカナイ橋
<


知念の国道の山側に大きい橋ニナイ橋。下側にカナイ橋が合わさってニナイカナイ橋となる。

どんぐり様sakura様のソースをお借りしました。10.1.26.撮影

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (White)
2010-02-07 19:23:58
今回の写真は晴れていますね。
やはり、せっかく沖縄に行ったのなら、こうして晴れてほしいですよね。

海から出ている岩、ちょっと亀にも似ていますね。
僕も、こことは違う海岸で亀に似た岩がありました。

新しい橋は有料なんですか?
こんばんは (横浜のおーちゃん)
2010-02-07 20:59:29
琉球グラスを作っているところ、だいぶ前に見たことがあります。
体験は出来ませんでした。
きょうたまたま行った写真展で沖縄の風景をたくさん見ました。
古宇利大橋の写真も2点ほどあって、シクラメンさんの写真を思い出しました。
きれいですー! (ふくやぎ)
2010-02-07 23:23:26
一枚目の、水平線が水平じゃないのが愛嬌ですね!

青い空に青い海は憧れです!

二枚目のは、なにか映画に出てきそうないい感じです。
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-02-08 04:25:56
沖縄新原(みーばる)ビーチ、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

沖縄の素朴な風景、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、心癒されました。

拾ってみえたサンゴ、・・・・・・。
いいものですね。

糸満市にある琉球ガラス村、・・・・・・。
居ながらにして、珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

沖縄の新しい橋、ニナイカナイ橋のある海景色、・・・・・・。
これも、また、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
南国沖縄の旅 (ひろし爺1840)
2010-02-08 08:45:15
お早うございます!
爺の四国遍路の思い出・善楽寺参拝に閲覧・コメントを頂、有難う御座いました!
またのお付き合いを宜しくお願い致します!

長~い!古利宇橋を渡り名護城跡の寒桜見物も楽しまれましたね。
また、みばるビーチのシーズン前の静かな光景も心を穏やかにさせてくれるショットですね。
サンゴ礁を見せてくれる観光船が有るとの事、行ったらのって見たいと思います。
ガラス村での体験学習も良いですね!
流石!シーサーの発祥地だけあって沢山のシーサーが見られるのは楽しいですね~!
南国の珍しい風景や琉球文化を見せて頂き有難う御座います!
益々、早く行ってみたくなりました!

それではまた明日!・・・
こんにちは (チーコ)
2010-02-08 11:48:31
シクラメンさん、
みーばるビーチは自然がそのまま残っていて良いところだと解りました。
いつ行ってもそのままであって欲しいです。
サンゴが拾えるのですね。
ガラス製品は綺麗ですね。
自分でコップ1つでも作れたら楽しいでしょうね。1度経験してみたいです。
こんにちは ()
2010-02-08 13:53:51
シクラメンさま
沖縄を満喫して来られたでしょ
みーばるビーチは広いですね~
珊瑚も拾って、何になるのかな?
ネックレスかな?
指輪も良いね。

私もガラス工房に行きました、イヤーリングを
買ってよ。

沖縄の新しい橋 ニナイカナイ橋は
良いわ~
沖縄 (Ms.ウッド)
2010-02-08 16:15:08
こんにちは。
みーばるビーチは開発されず自然がそのまま残っているのですね。
嬉しいですね。
昔、ガラス工房で子供たちがガラス吹きを体験させてもらったことがありました。

Unknown (つれづれに)
2010-02-08 17:57:13
(◎´∀`)ノこんばんは~シクラメンさま~♪

みーばるびーち自然そのままなのですかぁ
素晴らしいですね~
琉球ガラス~どのようなものが有ったのでしょうか?
ニナイカヤイ橋この橋もすごく長そうですね
海がきれ~い
珍しい風景を堪能させていただきましたぁ
ありがとうございました。
みーばるビーチ (シクラメン)
2010-02-08 18:21:09
white様やっときれいな空を撮ることが出来ました。このビーチは自然だけなのでホットします。昨年もこの時季に沖縄に来たので、グラスボートも今回はやめにしましてぶらぶらしました。カメに似た岩は案外たくさんあるでしょうね。にnアイカナイ橋はもちろん無料です。