mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

旅行記④~末日聖徒イエス・キリスト教会香港神殿

2011-03-13 14:10:55 | 旅行

香港神殿の住所は2 cornwall street と調べてきたのですが、全く何処だか分かりません。
19Fの従業員に調べてもらうと、歌和老街2と言う所だとわかりました。。

澳門観光を早めに切り上げ、15:30の船で中港城に着いたのが16:30。
地下鉄を乗り継いで九龙塘へ。 地下鉄駅から歌和老街を探しながら歩きます。

1 2 3
1;住宅案内板に名前がありました。 「耶蘇基督後期教會」と広東語で書かれてあります。 
2;大きなお宅です。 大体神殿は閑静な住宅街にありますが、この辺も大きなお宅が建ち並んでいます。
3;インターナショナルの保育園と幼稚園

 
夫が急に大きな声で、「あっ、あそこ! モロナイが居る!」  確かに屋根の間からモロナイ像が見えています。
神殿はもう近い! 足は早まりました。 
(教会に関係ない方には分からない話で申し訳ありません。 私たちの教会の神殿の尖頭には十字架ではなく、ラッパを吹く預言者モロナイ像が掲げられています)

      
安息日でしたので、神殿には入れないことは分っていました。
折角香港に来たのですから、場所を確認し、どんな様子なのかを見て帰りたかったのです。 
1996年5月に奉献されのですから15年経っています。
でも、建物はとても綺麗で、周りには沢山の花が植えられていました。


私達がうろうろしていると、偶然長老が二人通りかかり、「今日は儀式は行われていません」と、話しかけてくれました。

「はい、分かっていますが旅行で香港に来たので訪問しました。」

アメリカ人と香港人の宣教師さんです。 少し立ち話をした後、記念写真をお願いしました。

「長老たちに会えるなんてラッキーだったわね!」 心ウキウキ帰途に着きました。



次はちゃんと中国語でセッションが受けられるように準備してきますね!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noriko)
2011-03-18 14:13:55
せっかくなのに残念でしたね。
香港神殿はやはり東洋らしい外観をしてますね。
返信する
norikoさま (モコポリ)
2011-03-18 15:00:21
norikoさんはアメリカの神殿をあちこちご存じなのですよね!
私も1度は行ってみたいです。
来年カルガリーに神殿が出来るらしいので、カルガリー在住のH姉妹を訪ねて行ってみようかと考えています。
返信する

コメントを投稿