mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

歯が痛い!

2014-01-19 11:32:23 | 日々の出来事

昨日、無事に帰国しました


前学期の途中で、差し歯(4本繋がっている奥歯)が取れて・・とても不自由な生活をしていました

娘に歯科の予約をしてもらっていましたので、すぐに治療に行きました


先生が取れてからどのくらい経つかと聞くので・・1か月以上は経っていると思うと言うと


「それではもう無理かもしれない、歯は動きますからね!」

「えっ? どういう事?」と、思ったけれど・・聞き直すことはできず

 

無理かも!?と言われたけど・・・先生は何度もはめては削り、削ってははめ


何とか治療が終わりました

 

しかし・・・


何度も、噛んで・・・高さを合わせて下さったのですが

とても痛くて

夕飯もまともに食べる事ができません


話をする時に歯が当たっても「痛い!」

 

何度か差し歯が取れて治療をした経験がありますが

そんなに時間が経っていなかったからでしょうか


こんなに痛いのは初めてです

 

もう1本、痛む歯があって・・レントゲンを撮って調べて貰ったら

虫歯でした!


それも治療してもらって・・痛むかもしれないからと

痛み止めを頂いたいのですが・・こちらはそんなに痛むこともなく、痛み止めは不用でした

 

今朝は昨日に比べて少し痛みは軽くなっていますが・・食事はできません

頭痛もしますので・・教会はお休みしました



早く、痛みが治まればいいな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (ららおとめ)
2014-01-19 15:52:27
お帰り早々に大変でしたね。
歯は、ほんの少しのことで違和感があったり、痛んだりですね。
お大事にしてください。
今年は、もしかしたら煙台に、結婚式に行くことになるかもしれません。
まだ、日時は未定らしいのですが。
その時は、中国の結婚式について教えてくださいね。

返信する
ららおとめ様 (モコポリ)
2014-01-20 09:03:38
ありがとうございます!
差し歯はしょっちゅう取れるのですよ
是からは中国の歯医者さんに行くことも考えなくてはいけないかなぁ

私も1度出席したことがありますが
とても裕福なお宅同士の結婚式だったにも関わらず
出席者の殆どが普段着だったのには驚きました

時間が許せばお会いしたいですね
楽しみにしています

返信する
お帰りなさい! (ゆっきー)
2014-01-22 12:58:28
お帰りなさい。船旅は大丈夫でしたか?
帰って早々歯の治療、歯は大切ですから、何も食べられ無くなったら困ります。
私も前に治療した歯がダメになり通院中です。お陰様で近所の歯科医院ですので、直ぐに治療してもらえるので助かりますが、中国でも良い歯科医院が近くにあると良いですね?
いつまでも日本に居られるのですか?
多いに楽しんで下さいね。
返信する
ゆっきー様 (モコポリ)
2014-01-23 10:08:40
ただいま! 今回は海が凪いでいてとても快適でしたよ。

中国はなぜか歯科は特別料金が高いのですよ。
しかもまだ衛生面が不安なので行く勇気が出ません
歯が悪いと本当に歳を感じますね。
幾つまで自分の葉でいられるのか・・
もっと早くから注意をしておけばよかったと後悔しています

2月一杯日本で、3月1日の船に乗って帰ります。
室内がとても寒くて・・ストーブを焚くと暑すぎるでしょ?
中国の暖気の心地よさに慣れて・・冬はあちらの方が過ごし易いです。

天気予報を見ていると、東京は福岡と同じくらいの気温なので驚いています
元気に寒い冬を乗り切りましょうね!
返信する

コメントを投稿