mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

1リットルの涙

2014-01-16 08:59:31 | 日々の出来事

おはようございます!

青島最後の日もPM値は250を超えています

外に出る時はいつもマスクをし・・なるべ深呼吸をしないようにしていますので


帰国したら一番にすること・・・深呼吸をしましょう!

我が家は前方には海、すぐ後ろに山と言うとても良い環境にあります

 

さて、昨日の夜は切れかけた蛍光灯(スイッチを入れても2、3分は付かない)の薄暗い光の下では読書も出来ず

何か面白いドラマでもないかと探しておりました(中国のサイトでは無料で各国の映画やテレビを見ることができます)


「1リットルの涙」と言う題に惹かれて観始めました

随分昔のものなのでしょうか・・・川尻何とかさんと言う女優さんがとても清純な感じです

両親役の俳優さんも家族もみなしっかりした演技で見ごたえがありました


ここ数年テレビドラマなどは観ませんので何も知らなかったのですが

実話のドラマ化だったようです


命の重さ・はかなさ・そして日々をどのような思いで生きればよいのか・・・色々考えさせられました

そして、私の座右の銘である・・「何を成したかより、どのような思いで成したかが大事」を改めて胸に刻みました

まだ最後まで観ていませんので


港に行くまでに観終わりたいと思っています

 


手続き上、3時半頃に港に行かなければなりませんが・・積み荷の都合で出航は何時になるか分かりません

2泊3日の帰国の旅・・・今回は海の状態はどうでしょうか?

余り揺れると、我が夫はダウンしますのでできるだけ穏やかな航海であることを望みます


土曜日の9時過ぎには下関に上陸です



暫くはネットが使えませんので・・ブログはお休みさせて頂きます

日本でもボツボツ書いていくつもりですので・・また、お立ち寄り下さいね



日本のお友達の皆さん、お時間が許せば声をかけて下さい

お会いできるのを楽しみにしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿