mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

こんなの見たことありますか!?

2010-01-08 22:52:27 | Weblog

      
    これは何の写真でしょう? 顔を遠ざけて少し引いて見てみて下さい。






最近の大連はとても寒いです。

毎朝零下10度を下回っています。

去年は暖かくてこんな事は無かったのですが・・・・・・。


窓の結露が凍って日に日に大きくなっていきます。

取ろうとするのですが、網戸も一緒に凍り付いてしまっているので無理をすると

網戸が壊れそうです。




雪もよく降ります。

日本の雪と違って、融けずにいる雪も凍っているので気をつけて歩かないと

滑りそうです。


最近は出かける時は夫にすがり、お互いに「そこは滑るよ!」

「ここが歩き易い!」等と声をかけながら歩きます。


何とも微笑ましい老夫婦の姿です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たことあります。 (博美)
2010-01-13 13:22:01
私の家も同じ状況です(*^_^*)

初め見たときは、びっくりしてブレントに電話しました。でも、当たり前だったみたいです。(~_~;)

道が凍りついていたら、塩をかけてください。滑り止めになります。勿論、安物で大丈夫です。
返信する
40年ぶり (moko)
2010-01-14 23:21:45
日本に帰って来てビックリです。
寒波到来だとかで、大雪で高速が通行止めになるほどです。
中国の寒さも40年ぶりだとか、世界中が何だか変ですね。
そちらはもっと寒いでしょうから気を付けてね。
返信する

コメントを投稿