mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

今日も友人とランチ!

2014-02-14 19:11:28 | 日々の出来事

今日は8日以来の大雪だとテレビで報道されていしたが・・我が家周辺は積もりませんでした

しかし、周りの山はうっすら雪化粧されています


 

そんな寒さの中友人のTさんが家まで迎えに来てくれ、一緒に地元の中華料理店でランチを楽しみました


彼女は30年来の友人で帰国すると必ず会って帰りたい友人の一人です

昨年、突然ご主人を亡くされたのですが・・お母さんを心配される息子さんや娘さんの助けを得て

元気に過ごしているようで安心しました。


彼女はとても積極的な女性で・・色んなことに挑戦し、資格まで取ってしまいます

現在はパソコン指導者の資格を生かして・・地域のセンターなどでパソコンの指導をしているようです

パソコンにも各種の資格があるようで・・今後ももっとグレードアップしたいと考えているそうです



ビーフン大好きな私はビーフンランチを頂きました・・他はスープ、焼売、杏仁豆腐、ジャスミン茶です



昨日に続いて、試練の中に居る友人に会いましたが

とても元気な様子に逆にこちらが励まされる様でした



そして・・彼女を通して又、ご縁が繋がりました

現在、ご主人の跡を継いで民生委員として働いているそうですが

そこで、私が昔大変お世話になった方と出会ったと・・その方に電話をかけてくれました


少しの間、その方と懐かしい思い出話をし

夏休みに改めてTさんと3人でお食事をしながらゆっくお話しましょうと約束をしました


一度切れたご縁も本当にご縁のある方には又、繋がるのだと感謝しました

夏休みの帰国が楽しみになりました・・Tさん、ありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-14 22:45:18
お母さん、元気でしょうか。東京は大雪なんだ。故郷瀋陽のような雪です。東京では、初めての体験です。もうすぐ青島に戻りますか、私は最近就活で大変だったけど、頑張りますので、お母さんと会いたいなあ!笑
Miss you
返信する
Lさま (モコポリ)
2014-02-15 08:28:59
Lさん、コメントをありがとう!
今年はよく雪が降りますね、こちらも少ししか積もりませんでしたが
周りの山は薄化粧でした

私たちは3月1日の船で青島に戻ります
就活、大変でしょうが・・自分を信じて頑張って下さい
私たちもLさんが日本で好い仕事に就けますようにお祈りしています
返信する

コメントを投稿