mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

「上海万博」前売り券を入手しました!

2010-04-30 19:14:22 | Weblog

いよいよ明日から「上海万博」が開催されます。

仲良しのMさんが「前売り券を買いに行くので序でに買ってきましょうか?」と、声をかけてくれました。

        
PCで調べたところ、「平日普通券」で160元ですから、学割で90元(当日券は
100元)はお安いです! 取り敢えず、2回分4枚御願いしました。
忙しい中、私たちにまで心を向けて下さったMさんに心から感謝しています。


万博は「大阪万博」以来です。
結婚の前の年に、夫が大学卒業後、本社研修で大阪に行っていましたので京都、大阪を旅行がてら「万博」にも立ち寄りました。
二人とも人ごみが苦手なので、人気のパビリオンは全く観る事が出来ず、残念ながら、人が多かったことだけしか記憶にありません。

「上海万博」は開催前から色んな問題が浮上してきていますが、日本の友人のメールに、最近、テレビで上海万博のことがよく流れますが、「パジャマ姿で街を歩かないこと」「順番に並び割り込みをしないこと」などと聞くと、さすがお国柄だなとおもしろくなります。北京オリンピックでも同じようなことが流れていたような・・・。
と、ありました。

我が家ではあまりテレビをつけませんので知りませんでしたが、こんな注意が流されているのですね。

これからのニュースに注目してみます。



「上海万博」もきっと人が多いことだと思います。
夏休みの、ピークが過ぎた頃にでも出かけてみようと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿