山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

5月5日三池岳~釈迦岳へ

2016年05月06日 21時35分53秒 | Weblog

昨日はいい天気。

どこに行こうかと悩むが、車止められるとこがいい、

じゃやっぱり三池岳だな!あそこならたぶん大丈夫やし、三池からの釈迦に向かう稜線好きなんです。

尾根コースから、



う~ん気持ちいい!緑がまぶしいです~



イワカガミも咲いてますよん♪



お菊池まできたらもう少しで三角点です。

今年はシロヤシオ咲き年です~~



最高点にきました。風があるのでこのまま行くことに

ここで少し休みます。



これから進んでく方向、これからが私の好きなロードなんです~

稜線はシロヤシオのつぼみがいっぱい。今週待つぐらいには真っ白になると思います。



雲も絵になります



釈迦岳に着きました。ここは風があるので少し戻って、風の当たらないところに座って



昼寝でもしたいくらい気持ちいいんです。

帰りは岩が峰コースから下りることに



ここから下ります、これがロープが下がってて急な下りから始まるんです、



岩が峰は温かいのかシロヤシオが満開でした。



池もあります



下りは葉っぱに滑る滑る、気を付けないとあきません、、、

堰堤に下りてきました。

いやぁ~~、ほんとに来てよかった、山日和でした!!



帰りは阿下喜温泉に入って、

気になってた「JAみえきたファーマーズいなべっこ」に寄って、

初めて行ってきましたが、あまり見かけない物が並んでいて珍しかったです。

こんなバターを買って



納豆もこれが私好みの納豆で、

私、大粒が好きで、この納豆、もっちりしてて美味しいと感じた納豆でした。





オマケ

りんどうさんにストールの刺し子をしてもらいました。

このストールも織ってもらったものなんです、

ありがとう!早速使ってみます!








 









 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストール (masa)
2016-05-09 17:50:36
刺し子のストールお似合いでしたよ~(●^o^●)

納豆もおいしそう~♪
ちなみに、私は小粒が好きです!!(笑)
返信する
返事遅くなりました。 (kayo)
2016-05-15 19:05:46
masaさん

久しぶりの再会でした。
まさか、会えるなんて思ってなかったので
嬉しかったです!

納豆、私はやっぱ大粒かな?
岐阜のタコ焼きはどうでしたぁ~?
また遊びに来てね!
返信する

コメントを投稿