山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

下呂仏ヶ尾山、途中まで

2011年01月23日 21時21分07秒 | 

昨日、ジオンさん、くぼちゃん、かみちゃんと仏ヶ尾山に行ってきました。

かみちゃん運転で下呂までの道、ワイワイとおしゃべりしながら、、、ここは高速が通じてないので結構時間かかるんです、、

私も久しぶりに下呂に来た感じ、懐かしいです

萩原の駅の近くの所から入って、ログハウスのある所が登山口、その近くの路肩に止めて行きます。

ここが登山口です。

下呂は雪少ないねぇ~なんて言ってたけど、、山はしっかりあります、、

ここからしばらく行くと、はて?左にも道らしいし?右方向はテープはあるみたいだけど、

まるで垂直に上がるかと思うほどの急な尾根、ここで地図を出して、どこだ?どこだ?と

でもあの急なのは、、、と言うことでケモノの歩いている道らしい所を上がって行きます。

しかし、これは登山道ではないみたい、、それならこの先適当に尾根まで上がってみようと

皆、それぞれの所からダイレクトに上がって行きます。

上がってみるとちゃんとした登山道に繋がりました、やはりあの急登な尾根が登山道だったみたいです。

ここからはジオンさんのスノーシューでラッセルしてもらいます。

これから先、1,4キロ山頂との標識に、これは山頂までは無理、もう少し行ったところで止めようとゆうことになる。

ここからの坂は雪も深くなり一歩、一歩が足の動きが遅くなります、

坂を上がった所、展望所、今日はここでランチして下りることにします。

皆さん、汗を出しながらフーフーと上がってきます。

平らのところでランチです。味噌おでんやら、はうさんがいたら絶対食べれない蟹の雑炊、

お腹いっぱい食べて、帰ります。

帰りは転げるように下りてきたら、早いこと早いこと、あっとゆうまに下りてきました。

ここからの展望が一番でした。

 

そんなに寒くもなく、天気もよかったし、楽しい雪歩きができました。

誘ってくれた友に感謝、感謝。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手際の良さに驚き! (かみちゃん)
2011-01-23 22:04:49
kayoさん、いつも山飯のしたくするのに手際よいですよね
あっと言う間に準備して、私がまごまごしてる間に「はいお皿かして。よそうよ~」って。
いつもごちそうになりすんません。
おいしかったで~す

「下呂は雪が少ない」と言ったのは私・・・
反省してます。
これに懲りずにまた山付き合ってくださいね

返信する
ご馳走様でした m(__)m (ジオン)
2011-01-23 22:53:21
こんばんは
昨日はありがとう。m(__)m
本当にささっと美味しいものが出てきますね。

かみちゃん、
雪が多くて楽しかったですよん。(^^)v
返信する
こちらこそ! (kayo)
2011-01-24 22:42:31
私、決して手際よくないよぉ~~

かみちゃんの蟹雑炊、美味しかったー!

もう二度と食べられんかもしれん、、

半分蟹缶持って帰ればよかったと思う、、、

こちらこそ、また山誘ってやってくださいね!
返信する
味噌おでん (kayo)
2011-01-24 22:44:01
ジオンさん

味噌おでん美味しかったですよん♪

久しぶりに食べたら、すごく美味しかった

今度家も作ってみよっと!
返信する

コメントを投稿