山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

尉ヶ峰

2010年02月28日 22時16分21秒 | Weblog

今朝起きたら雨、しかし天気は回復するだろうと山決行!

しかし回復に時間がかかり途中で決めたこの山に

日中友好公園に車を止める、雨こそないが怪しい空、、、

県道を横切り上がっていきます

みかん畑の横を通ります。木にまだみかんが残っています(食いてー)

浜名湖が見えてきました、今日は昨日の地震の影響で津波の放送がひっきりなしに聞こえてきます。

佐久米駅分岐にきました。帰りはこちらに下りて電車か歩いて戻ろうと

こんな広い駐車場に出ました、ここまで車で来れるみたいです。

ここから鉄の階段を上がったら獅子落としと呼ばれる急登です。

あえぎあえぎながら登る、山友は今日は調子いいみたい、さっさと行っていまいます。

ここを上がったら山頂すぐでした。

いつもいのしし健在でした。

ここでお昼食べてたら空が暗い、、、急いで下りることに

帰りはけっこうアップダウンのあるコースです。

引佐峠に着きました。

ここは姫街道と呼ばれていてお殿様は東海道、お姫様はこの道を通って行ったらしいです。

この先に分岐があってどちらも広い道、はて?どっちか?

左に道をとって下りたら、こんな展望台を作っている所にでました。

ここから車道やらみかん畑の中を通らせてもらったりして県道まで下りることができました。

県道の横を歩いて帰って

もう大根も春でした。

しかしこの道以外にむこうが見えるけれど、湾になっているため遠かった、、、

骨董屋も帰る途中にあって覗いてきました、面白かったー!

感謝の一日でした。ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姫様が姫街道を! (軟弱NO3)
2010-03-01 15:10:25
 何時も楽しく拝見しています。
 この週末、日曜日の天候には参りましたね?回復を信じ、期待できる南方に遠征されたのですね。 私事、早朝6時に”あの雨音と風の唸り声”を聞き、ベットから早々の中止宣言の携帯連絡! 予定は「東方、笠置山」でしたが、天候の回復の早いこと、しくじりました。
 尉ヶ峰では3度、遊びました?(登攀とは言わない)富士山が拝めるまで諦めません!
 ところで、浜名湖の水位は上昇したのでしょうか?。
返信する
Unknown (kayo)
2010-03-01 22:11:29
軟弱NOさん

残念でしたね、でもあの雨では中止になってもおかしくなかったですよ!
尉ヶ峰富士山見える場所あるんですよね!
富士山愛でる山好きです
少しでも見えたらラッキーだと思ってます。

水位は全然、静かなもんでした、
拡声器の声だけが響き渡ってるだけで、
返信する

コメントを投稿