山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

これは珍しい!

2016年03月18日 14時15分54秒 | 日常

幸せのピエロを作る叔母の家の庭に珍しいカラスがいるんです。

毎日猫と餌の取り合いでけんかしてるらしい。

調べてみたら「コクマルガラス」と言って越冬のために飛来するらしいが、

主に、九州とか、本州西部に飛来すると書いてある、

珍しい鳥らしい。

上手く写真が撮れたらいいのに。。。

 

 

猫とけんかしてるところ見てみたいもんだ!!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (totoro)
2016-03-22 00:09:17
初めまして、垂井のtotoroといいます。

きっかけは覚えていないのですが、2011頃から
拝見しています、ローカル情報を参考にさせてもらっています。

鳥撮りが趣味の一つなので、カラスを見に行きました。
これまでの記事から大体の場所は分かったのですが、
詳細分からず川東、川西と訪ねまわりたどり着きました。

さて、本題ですが、このカラスはコクマルに似ていますが
コクマルではなくてアフリカ産のムナジロガラスだと思います。
足にリードを結べる足輪をつけているのでペットが逃げた
(捨てられた)ものと思われます。

いずれにしても珍しい鳥で、地区の皆さんも居ることを
ご存じなので長く居てくれると良いですねぇ。

初コメで余計なお世話でしたら御免なさいです。
返信する
はじめまして! (kayo)
2016-03-22 20:42:49
totoroさん

コメントありがとうございます!
そうでしたか、てっきりコクマルガラスかと思ってました、
と言ってもネットでちゃちゃっと見たら、これしかないと
思い込んで、

ようこそ叔母の家まで、
今日も行ったらちゃんといました。
みなさんに来てもらえて叔母も喜んでました。
今日も写真撮りに来られた人があったと言ってました。

珍しい鳥と言われると気になって
上手く写真撮れないもんかと思ったけど、、無理でした。
ずっと叔母の家にいてくれること願ってます。

垂井は私の職場もあるので
どこかですれ違ってるかもしれませんね
またコメント待ってます!!
返信する

コメントを投稿