山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

鮒寿司

2007年03月24日 22時41分00秒 | Weblog
昨日琵琶湖に向かう途中に鮒寿司の話題になった。

絶対あれは臭くて食べられんとおっしゃる。

実は私まだ見たこともないもちろん食べたことも、嗅いだこともない、、、

ずっと前から死ぬまでに一度は食べておきたいと思ってる。

でも、お金出して買って、食べれんかったらもったいないし、

安いもんでもないし、

どんな臭いなのか、自分の中ではイメージが膨らんでいるが、

想像どおりの臭いなのか食してみたいもんである。

以外といけるんやないかと、私は思ってるんやけど、、、

誰か私に恵んでくれへん?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~とうとう知ってしまったのね (ほにゃらら)
2007-03-25 00:22:29
世の中には、我々の知らないことが腐るほどあって、
そしてそれらを知らなくてもな~んも不自由は感じない、
どころか、むしろ知らずに旅立っていけるこの幸せ♪

300円の宝くじの引き換え期限が間近に迫っても
「どうせまたハズレだわ」と気にも留めないし、
期限が過ぎてもさほど気にもしないのが普通。

でも、もし、なんかのはずみでその引き換え期限が
過ぎた宝くじが1億円に当選していたら・・・

それは正に生きながらにして味わう、この世の地獄。

鮒か鯖か知らんけんど、かような物が旨いか不味いか
サラッと聞き流しましょう。

そんなんどうでもえぇわっ、と。
返信する
Unknown (チビリの風)
2007-03-25 07:04:51
鮒ずしぐらい、お恵みしますが、
kayoさまの苦悶の表情を想像すると、
フェミニストの私にはできることではありません。
実は、私も食べたことがない。
返信する
鮒寿司 (kayo)
2007-03-25 23:21:20
二人さま、やっぱ食べてみたい、、、
どうか鮒寿司頂くことがあったら、是非
この私を呼んでくだされ、気になって仕方ないんです。
返信する
滋賀県人として一言 (ガイア)
2007-03-28 08:53:14
匂い 私は気になりませんが確かに臭いですね
味  絶対子持ち(少々高いですが)がお勧め
裏技 熱湯を注ぐと一層臭くなります
返信する
鮒寿司 (kayo)
2007-03-28 22:23:38
おお~、ガイアさん滋賀県人でしたね。
今日はお隣対決でしたね、勝たせてもらってありがとう!

鮒寿司見たこともなんです、。
滋賀のどのあたりに売ってるんでしょうか?
高いとは聞いているんですが、一度買ってみようかと
ますますマゾ的な禁断の匂い、、気になる。
返信する
買出し (ガイア)
2007-03-29 08:42:46
観光客向けの場所はお勧めできません。
少し大きめのスーパー(平和堂・マックスバリュー等)がいいと思います。
覚悟して食べてください。
返信する
ありがとう (kayo)
2007-03-29 23:29:50
今日友達が、「私大好きやよ、薄く切って食べると美味しいよ」って、
形も聞きました、想像してたのと違ってた。
私はさんま寿司のように開いてある押し寿司だと思ってました。お腹にご飯が詰めてあるとは、以外やったあー!
返信する

コメントを投稿