山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

上平寺から伊吹山5合目続き

2010年12月23日 22時01分55秒 | 

今回も上平寺からの出発です。

伊吹神社の横から谷を渡って、上平寺城跡に登ります。

木々の葉っぱが落ちて見通しよくなってます。

三の丸跡に、

先頭は案内役のみれさん、めっぽう足が早いです!頑張ってついていきますが、、、

伊吹山5合目と弥高寺跡分岐、今日は5合目に行きます。

弥高山山頂らしきところで三角点探しますが、、、見つからず帰りにみつけることにして、、

ここからしばらく藪があったりしますが、今が一番歩きやすいかも、、

ちょっと休憩して

ここまでテープはしっかりとついてました、

ここから5合目までは山をトラバースして何回か谷を渡ります、この谷を上がって行くと5合目に出ました、

5合目で少し休憩して、さて、山頂に行こうかと、、でもガスがしっかりかかってこれでは行っても何も見えません、

じゃ、あの祠を探検に行こうと

ここからしばらく登山道を歩いて行きます、

祠方向に向って適当に取り付きます、着きました、しかし、一箇所ドアがあっても鍵がかかって中の様子はわかりません、、

家に帰って調べてみますとジオンさが、後から調べてもらったら円空さんの祠らしい。

ここからの下界の展望もいいです。

戻って6合目の小屋でランチして、

同じコースで戻ります、今度こそ三角点探しです、3人でうろうろ、GPSでこの辺りに間違いなしと探します。

「ありましたー!」ひっそりと

目的達成です。やったー!

帰りは弥高寺跡に下ります、この場所大好きです

ここから弥高へ下ります、帰りになめこゲットして、

下りてきました、

念願の伊吹5合目行くことできました、

みれさん、ジオンさんありがとう!感謝、感謝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (信長)
2010-12-24 11:55:54
この三人、最強&恐怖メンバーだと思います。
私など、恐れ多くもよう近付けません。

赤外通信のやり方って、前に講習?した覚えがあるんだけど?
返信する
三人?? (kayo)
2010-12-24 22:35:07
信長はん

私は、、、補欠です(キッパリ)

でも最強メンバーにケッタで付いていく
そのほうが最強メンバーだと思いますけど、、

赤外線通信
ソフトバンクは論外だそうで、、、
返信する

コメントを投稿