山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

山より瓶探し

2010年03月27日 22時17分40秒 | Weblog

どうしよう、、、

ほんとに熱しやすく冷めやすい、わ・た・し・

今日も懲りずに「お宝探し」

いつもの隠れ家の裏の場所で、そのついでに小川を今年初の沢歩きしてしまいました。

川の両側は粘土状の土手になってて、蛇行するところは穴が開いて、おもしろい感じ。

そういえば昔台所洗剤なんてなかった時、母が粘土みたいな物を掘ってきて、

藁にその粘土を付けて洗ってたこと思い出した。

やっぱ、粘土やったんやろか?

裏の場所もそろそろ潮時かな?と思って、第二の場所を物色

ありました。

これ、昔の駅弁の時の「茶瓶」

硝子の茶瓶は割れやすいこともあって短い期間しか作られなかったとのこと

お宝かも!

さて、掘り起こした瓶は川へ洗濯に行きました。(決してばあさんじゃないです)

で~ら~オモシロイ

ロマンがあります!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むっかし~ ()
2010-03-28 00:42:36
田舎に居てる頃、近くの農業高校のグランドを掘って遊んでいたら友達が手裏剣を掘り出しました。

離島にも忍者は居ったんですな。
返信する
Unknown (きんぎょ)
2010-03-28 11:19:57
いいものが次々と出てきますね。ww
次を期待してますよ^^
返信する
Unknown (信長)
2010-03-28 17:31:12
思いっきりハマってますねぇ~(微笑)
まだ小判は出てきません!?
掘るのはいいですが、くれぐれも不審者と間違わられないよう・・(笑)

返信する
Unknown (kayo)
2010-03-28 22:50:48
鳥さん

老眼だもんで、「手榴弾」かと思いました
手裏剣って熊本にもいたん忍者?
忍者は伊賀と甲賀だけかと思っとりました、、、

きんぎょさん

まだ今は熱く燃えてますよー!
またアップしますねぇ~
数はかなりあるんです、お宝は少ないかもしれんけど、、

信長はん

こえ、マジにやっべぇー!
拾うの上手くなってきたから、小判も掘るかもしれん、、
もし、掘ったとしたら、ブログ名「猫に小判」
にするで、楽しみに!
返信する

コメントを投稿