山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

狗留尊(クルソン)~烏帽子岳

2010年11月06日 21時56分42秒 | Weblog
今日は山はどうしようかなぁ~と思ってたけど、

どうせ、多良に行くつもりだったので、そんじゃ、最近みれさんが行った狗留尊に行ってみるかと出かける。

車から降りて、さぁ靴を履こうとしたら、あらっ、靴がない!よかったサンダル履いてこなくて、スニーカーだったこと、ラッキー!

今度はカメラを忘れた、、、



長楽寺に車を置いて林道を歩いて、いつもの登山口を通過、ダイレクト尾根で狗留尊に行く予定だった(過去形)

しかし、後少しのとこまで来たら道が崩落、、ガ~ン



戻ることにします。ロスタイム1時間

やっと通常の登山口に、9:50出発。



この山は歩きなれた道、後どれくらいで着くかすぐわかります。

狗留尊岳で、コーヒーを飲んで、烏帽子岳に向かいます。

紅葉もそろそろいい感じかな?



ここからの道は歩きやすい道です、最後はちょっと急ですが、



さて、ここから三国岳に行けば行けるけど、今日細野ルートで下ります。

途中で、なんとらぶさんと遭遇、びっくりです。らぶさん御池に行くつもりで出かけたけど、駐車するスペースが無くて転進してきたとのこと。

ピストンすると言われ、もったいない、狗留尊の方へ下りて、私もここから下りて下道通って戻るから、

私の方が絶対早いから、送りますよ~と別れる。

下に下りて、きっと断然早いからお茶での飲んでのんびり帰ることに、

これぞ、日本の景色



歩いていたら、どこかのおっさんと出会って山の話やら、花の話、花の写真をあれこれ見せてくれて、、

ここでだいぶロスタイム、そしたら、らぶさんから電話、もう下りて歩いて戻ってると、

あかん、こっちのほうが遅くなってしまった、、、急いで国道を歩いて行きます。

もうどの辺りかと電話したら、どこかでスルーしたみたいで、結局二人共、周回したことになりました。

今日も変化のある一日だった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿