山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

今年3回目の上平寺です

2010年12月21日 23時03分22秒 | Weblog

前回老師さんと弥高山まで行って、三角点見つけられず、あまりのブッシュで引き返してきた弥高山から伊吹5合目に行き、

それから山頂に行こうか迷ったが、伊吹山の登山道ら見える祠がいつも気になっていたとゆう話になって今日は祠まで行ってきました。

今日のメンバーは最強メンバー、気合を入れて挑みます。

7時に途中のファミマで待ち合わせして、一台を悉地院の駐車場に置いて、上平寺の駐車場に行く。

ここは今年3回ここから登ります!

上平寺城本丸跡から東の方面雲海が出ています。

ここから伊吹5合目に合流して、祠を目指して!

帰りは弥高山三角点ゲットして、日本のマチュピチュ、弥高寺跡から弥高に下りて帰ってきました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オソロシヤ (風花老師)
2010-12-22 07:42:10
オナゴの執念とは恐ろしいもの。
懲りずに三角点の踏査とは、、、

まあ、日本のプチュプチュだけどなあ、、

返信する
やるなぁ~ (かみちゃん)
2010-12-22 22:27:22
気になっているところを年内にリベンジされて、さすがかよさんとジオンさんや!
その祠、私もずっと気になっていました。
どうなってましたか?
返信する
最強メンバー(^_^;) (ジオン)
2010-12-22 22:56:13
こんばんは
昨日は楽しかったです。
ありがとう。m(__)m

しかし、、登りの二人の足は早かった。
がんばって、追いかけましたが、
再三、待ってもらう羽目になりました。(^_^;)

さらに、藪漕ぎが少なくて
みれさんは物足りなかったみたいですう。
返信する
見つけましたぜ! (kayo)
2010-12-22 23:01:02
老師さん

やはりあの近くでひっそりと隠れておりました。
女の執念岩をも通します!

どこか知りたい?
返信する
さすがって言われても、、 (kayo)
2010-12-22 23:05:22
かみちゃん

これはやはりジオンさんのお陰だと思います!

じゃないと、このまま迷宮入りしてたと思いますワン!

祠は円空さんの祠だとジオンさんに後から教えてもらいました。
行ってみたら、しっかりとガードされてて、
ドアがあるけれど、鍵がかかっててなんにも見えませんでした、、、、
返信する
お世話になりました。 (kayo)
2010-12-22 23:08:45
ジオンさん

あれは必死にみれさんについていっただけで、
息もできないくらい必死でした、
みれさんは早いー!!

5合目まで行けてよかったですね!
なかなか伊吹も奥が深いって知りました。
またよろしくお願いします!
返信する
三角点 (風花老師)
2010-12-23 05:26:49
>どこか知りたい?

まあ別にどっちでもいいけど、
どうしても教えたいって言うなら、
聞いてあげてもいいけどぉ、、、
返信する
無理せんでも (kayo)
2010-12-23 22:53:28
老師さん

年取ったら、かわいいおじいちゃんにならんと
あきません!

素直に行きたいって言ったら、
いつでも案内しますぜ!
返信する

コメントを投稿