山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

懲りずにまた、

2010年06月10日 23時21分12秒 | Weblog
れぶんさんから「潮干狩りに連れてってー」と2,3日前にメールが来ました。

「いいよ~、あそこなら道わかってるでーいこっか?」、今日れぶんさん休み、今日は潮干狩り情報見たら、〇のマーク

ちなみに今度の土日が◎の日らしい。

れぶんさんの友達Yさんの3人で行ってきましたー!

10時半が干潮の時間、ちょうど着いたのが10時半、、間に合いました、と言ってもすぐに満ちてくるわけじゃないけど、、、

さっそく掘ります。



みんな黙々と掘ってます。



この橋が昔、鉄道が走ってたと、津ぅさんに教えてもらいました。



順調に掘ってます。



段々満ちてきました、、、でも首までは大丈夫と、、止める気ありません、、、

よくどーしいオバハンです(私も一応含めて、、、)



けっこう取れました。さぁ、帰ります。

帰りに気になってたパン屋さんに寄ってみたらお休み、残念、、、



火曜日と金曜日しかやってないそうです。これではなかなか口に入らないでしょう(苦笑)




やっぱ収穫があるって面白い!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんだけ暑くなって ()
2010-06-10 23:50:01
きたら酒蒸しでビールでしょう。

ニンニク一杯入れてバター蒸しでもOK!!

めちゃくちゃビール飲みまっせ。
返信する
何処? (キャディー&bibippe)
2010-06-11 11:08:32
いいところですね。

場所は?

美味しそうだね。
返信する
Unknown (きんぎょ)
2010-06-11 12:12:58
いいですね~~~一生懸命な様子がうかがえます。

よくどーしい・・というのは、欲が深いという意味なのでしょうか?
返信する
にんにくかぁ~ (kayo)
2010-06-11 22:11:29
鳥さん

入れたら美味しいのはわかるけど、、、

娘に却下されてしまいました。

結局一番簡単なアサリのお味噌汁になってしまいました。

ビール飲んだのは上の娘、これがザル、親が飲めんのに、
返信する
よくわかるHNで (kayo)
2010-06-11 22:16:01
キャディ&bbippeさん

ブログ書いてる?

今度またリンクさせてね♪

ここは口では説明しにくいです。

場所は三重の津の河口ですよん



返信する
おばはんだもんで (kayo)
2010-06-11 22:18:46
きんぎょさん

おばはんは取れるものは根こそぎ採るぐらいの勢いです。

腰痛くても、誰も止めようとはしないんだもん

おかげで今日は右の腕が痛かった、、、

よくどーしい=よく深い!正解です!
返信する

コメントを投稿