山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

4月20日

2012年04月20日 23時09分50秒 | 日常

今日は娘婿の誕生日、

じゃ今日の夜は我が家で、たこ焼きでもしよってこととあいなりまして、

スーパーへ買出しに行って、肝心のタコを買おうとしたら、な、なんと、100g、398円!!

タコってこんなに高かったっけ

仕方なく一番小さいのを買って~、後は、粉と、天かすと、ねぎと~~

なんと言ってたらたこ焼きもバカになりません、、

おまけに誕生日のケーキは、孫がいちごで、婿はチョコ、娘はチーズとおっしゃる

私が娘に買い物頼んで1000円払ったら、「ええわ~、じゃこれでケーキ買ってきてー!」

あんなぁ~今時1000円でこんだけのケーキ買えんてーー

ちょっとお見せしたくなけど、、たこ焼きのくっちゃくちゃな画像ですバイ!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩飯にタコ焼き? ()
2012-04-20 23:27:58
嫁と3人の子供は大阪生まれの大阪育ち。

コテコテの大阪の中で熊本生まれの私は生活してますけど、さすがにタコ焼きの晩飯は経験ないです。
多分、大阪人はタコ焼きは晩飯にはしないと思います。
返信する
早いコメントで! (kayo)
2012-04-20 23:36:48
鳥さん

ええーー!そうなんですかーー!
たこ焼きとご飯で夕食食べましたぞ!
しっかし、たこ焼きは気が長くないとあきません!!!

焼き上るまで待てません、、その間にご飯いっぱい食べたら、たこ焼き焼き出来上がる頃は
お腹満腹状態でした、、、
おまけにおかずは、ぬたと、水菜の煮物、
切り干し大根の煮物、、しぶーーー!!
こんな誕生会メニューでした。

ちょっとオマケ
今日友達から聞いた話。
ニラと水仙と間違えて鍋に入れて、
病院に運ばれたんですって!
水仙って毒だってこと初めて知りました(ビックリ!)
返信する
晩飯には・・。 (テクテク)
2012-04-21 10:39:54
たこ焼きは、おいしく焼きあげるには時間かかりますね。
でもお孫さんに作ってもらったら、美味しかったでしょうね。
大阪育ちの私でも数10年も自宅でしたことありませんが、関西の家庭では殆どの家庭に、たこ焼き器がカビを生やして何処かにしまってあります。
最近は蛸の他に、チーズ・ベーコンなどいろいろな物を入れるようになっていますよ。

我が家ではお好み焼きですね。
夕食がお好み焼きだけだと、他県の人に話すとビックリされたことも。
豚・えび・イカか蛸・カキかほたてを入れるので市販のお好み焼きの2倍くらいの大きさになります。孫でも1枚以上は食べますので、20枚ほど焼きます。
余ったお好みを持って帰らせたら、翌日の幼稚園での弁当はお好み焼きだったと孫が言ってました。

我が家には水仙がありますので、プランターで韮を栽培しています。
混ざると見分けつきませんね。
返信する
えええーー! (kayo)
2012-04-21 22:06:54
テクテクさん

お好み焼きを20枚ですかーー!
私はお好み焼きはオタフクの398円の袋に入ったのしか作ったことありません、、、
野菜を入れて混ぜて焼くだけなのに、
そんでもべた~っとして上手く焼けないんですよ!
関西の人はみんな上手なんですか?
今度食べてみたいですねぇ~~♪
返信する

コメントを投稿