山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

きらいではないんですが、、、

2009年03月05日 23時10分31秒 | Weblog
実は私、「豆腐」とゆう物が嫌いじゃないけど、好きでもないんです。

今日それを言ったら「えー!、そんな人おるんや!」と

自分でも解らないんやけど、あの淡白な味のないのが美味しくないのかも、

出されれば食うけど、自分で作って食ったことはない!

冷奴なんぞ、1年に一回くらいしか口にしたことなし!

これは親のDNAを受け継いでるのかも、父が豆腐あんまし好きじゃないのだ、

母は魚が嫌いで、食卓に魚が出てくるのがあんまりなかったもんやから

この娘、魚を食べさしたら、らっしょもない!(解るかなこの意味)

魚が化けてくるぞーって言われたこともある。

しかしこのDNAうちの子には引き継がなかったみたいでよかった♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は肉じゃがが ()
2009-03-05 23:39:48
嫌いではないんですけど、定職屋では間違いなくオーダーしません。
若い小娘が、さも自慢げに私、肉じゃがが得意ですと言おうものならでパンチをしそうです。

幼少の頃、ジャガイモの収穫シーズンにはイモの煮っ転がしばかり。
レタスの収穫時にはレタスのみ。 
もちろんメインのおかずです。

いつも、こんなおかずだったら5円の魚肉ソーセージに醤油かけて食べる方が良いと思ってました。

私の偏食には悲しい歴史があるってか?
まぁ、出された物はすべて完食(鮒寿司は除く)するんで基本的には好き嫌いは御座いません。
返信する
Unknown (kayo)
2009-03-05 23:54:51
なんとおふくろの味「肉じゃが」がってかっ!
これも信じれん!!!

世の男性は母の味「肉じゃが」に郷愁を感じるものだと、思っとりました、、、

私だって大人の女、人参以外は食べれますわい!

「鮒寿司」これは熟女の味です
あかん!こんなこと書いたら、あの腐ったような味、ババ臭いって言われそう、、、、

返信する
嫌いではないな (風花老師)
2009-03-06 05:31:58
湯豆腐は好きくない。
冷奴は好き。
揚出し豆腐は、まあまあ好き。

先日、山の上で豆腐が出てきた
と思ったら、プリンだった。
返信する
Unknown (魚が化けた信長)
2009-03-06 06:49:26
子供の頃、豆腐は嫌いだったけど、マーボー豆腐は大好きだったなぁ。
今は何でも食べますが。。(^^ゞ
返信する
Unknown (kayo)
2009-03-06 23:17:31
老師さん

私にとって、湯豆腐と、冷奴ってゆうのは同類なんですけど、、
プリンと豆腐間違えるとは、コメントできまへん
あっ、そうそう、タマゴ豆腐もあんまし好きくないです、

信長はん

子供の頃のマーボー豆腐なんて代物みたこともなし、
敦賀って都会なんですやん!
返信する
Unknown (単独行)
2009-03-07 21:45:30
いやはや皆さんどうもどうも

湯豆腐・冷奴・プリン・タマゴ豆腐って同じ仲間のような気がするんですが・・

私、湯豆腐大好き、
冷奴なんてぐちゅぐちゅにつぶして食べます!

変ですか?
返信する
Unknown (kayo)
2009-03-07 22:27:38
単独行さん

どうもどうも、
なかなか冬の明神参加できません…

冷奴ぐじゅぐじゅにして食う?
なんかそれやったら私も食べれそう
ひょっとして、カレーもぐじゅぐじゅ?
牛丼も汁だく?
だとしたら同類ですわん
返信する

コメントを投稿