山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

年末らしくない日々

2010年12月28日 22時24分25秒 | 日常

今までは年末の掃除のはじめは、押入れの中の掃除、これが一年たつと綿ぼこりが結構溜まってて、

今回もこれはクリア

次にやるのは台所の水屋の中を拭くこと、これも一応クリア

その後、網戸の掃除、これも手抜きでちょっとクリア、

その後、台所の引き出しを掃除する、ここからが止まってしまった、、、

なんだか年々少しずつ、気合が抜けていってるような、、、、

それにしても段々季節の移り変わりが無くなってきてるって感じるのは、わたしだけ?かな

★おまけ★

今日隠れ家の隣のオバサンから甘酒をもらった、

なんでもご飯を沢山余ってしまったので、麹の素を買ってきて作ったからと、

そう言えば子供の頃、掘りコタツの中にご飯が包まって入れてあって、これで母親が冬になると甘酒を作ってくれたなぁ~

どうやって作ったのか解らないが、緑のような色してたような記憶があるけど、あれが麹やったんやろか??

飲んでみたらなんか昔飲んだような味がして懐かしかった、

こうゆーものも段々無くなっていくんだろう、、、、ふと寂しさを感じながら頂いた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿