山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

福地山続き

2011年11月28日 22時05分24秒 |

福地山は以前に登った時、途中で熊に遭遇してびっくらしてあわてて下りてきてしまって

まだ山頂を踏んでいない、そこへ降って湧いたような話を小耳に挟んで、そこはオバハン根性しっかり乗せてってもらう段取りに!

岐阜でかみちゃん達と集合して、東海北陸道を走る、途中の景色は銀世界、ちょっとテンション下がります、、、

安房トンネルの所で鳥さんと合流する、よくぞ普通タイヤでお越しやした(アッパレ)

笠ヶ岳がくっきり

ここから一台で福地温泉の登山口に向い駐車場に車を止めて出発

8:30出発

登山口の近くに冬になると青ダル(氷のライトアップ)が見られるそうで今少しづつ製作中でした。

出だしから焼岳はしっかり見えます。

しばらく行くと北アルプスが見えてきました。

これから先の言葉は一つ、おおーーええやんかー!」これで十分です!

雪が現れてきました。

9:50 無然平

もう一度見てー!

何箇所か展望台があります。どこからみても素晴らしい!!

乗鞍展望台

ここからまもなく山頂でした。

11;00山頂

ここからレストラン福地山開店です!

ハートの人参が、、、、綺麗(色が、、、、)

それはそれは絶品でした。 (汗、、、、)

ビール呑めばピッチャー、鍋食べれば大なべで、(誰とは言いませんが、、、)

北アルプスのおかずと共にご馳走様でした。

お腹苦しいと言いながら下りることに、途中から尾根コースに入ります

これがなかなか歩きにくくて滑るんです、、

何回か転びながら(誰か)下りてきました。

山の後は温泉です。梨丸さんのお知り合いのペンションにてお風呂に入れてもらうことに中尾温泉に!

風流なお風呂でしょ!

貸切のお風呂に入って、景色もバツグンです

まだまだコースは続きます。ここからなんでも展望にいい場所があると、連れてってもらいました。

360度パノラマの世界でした。

安房トンネルで鳥さんとお別れして、高山に帰り、梨丸さん夫妻御用達のお店「バンドスカレー緑」へ

ここの皿うどんがお勧めとのこと、なんせ、辛さが選べるんだって、皿うどんに辛さってあるんだ、、、

美味しかったです。病み付きになる旨さです。

最後のデザートは高山市内にある秘密の場所に向います。

何でもここからは大パノラマの展望、街の夜景とアルプスの展望が一緒に見られる場所です。

残念ながら写真は全部ピント合ってなかった、、、、

どうぞ、梨丸さんのレポを見てください!!

こうして感動の一日が幕を閉じました。

ばんざ~~~い!