山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

糸瀬山(長野)

2011年11月03日 22時57分25秒 |

今日は前から国道19号線を通る度に登山口と言う看板が気になっていた山に行ってきました。

今回はJR須原から出発です。8:50出発

駅の前を中津川方面に少し行くと細い道を上がって行くと小さな踏切があります。そこを渡って

駅方面に戻る方向に神社の大杉があるところが登山口です。

この脇を上がって行きます。ここからの道はあまり歩かれて感じです

紅葉は今が見ごろでしょうか

これってどんな道のことかしらん?

50分ほど歩いて林道に合流、しばらく舗装の道を歩いていくと登山口がありました。

ここからまだ3時間と書いてあります、、、

ここからは紅葉がすごくよかった、、、しかしこれが最後の写真になってしまった、、、

だって、、、、電池切れ、、、、

ここからはけっこう急登な道を延々と歩いて、、

山友は「あかん、、、えれ~~」と言っとります、、

これはひょっとしたら山頂まで辿り着かんかもしれん、、、

とりあえず展望のいい場所があったらそこでお昼食べて帰ることにしようと、、

しかしそんな場所ありません、、、騙し騙し歩いていくと越百方面の山がくっきり見える場所がありました、

ここでもう止めよと話していて、ふと先を見ると「山頂まで15分」

あら~~そんなら行くしかないやん!と山頂に行くことできました、、

12:40山頂 13;20下山

あれを見てなかったらきっとそのまま帰ってきたと思いますわん!

行けてよかった、そんな山でした。いい山でした、が、厳しい、、、